23-24シーズン 滑走日記 13、14日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】


 

Day 13
積雪量:80cm
前日差:+1cm
日中差:+0cm
気 温:-1℃
天 気:晴れ



Day 14
積雪量:90cm
前日差:+6cm
日中差:+4cm
気 温:-1℃
天 気:雪

 

 

【1月5日】


 

1月5日は滑らずバンテック新潟でFFヒーターのトラブルを観てもらいました。

FFヒーター修理の顛末は別でまとめて書く予定ですが、

この時点で残念ながらFFヒーターは直っていません。

 

バンテック新潟から午前中にホームゲレンデに戻ってきた。

普通に滑るにはまだ十分時間はあるけど、

我が家は朝イチ以外はあまり乗り気じゃない(^_^;)

 

この日はもともとの予定で翌日1月6日の滑走で

のほほんさんが我が家のホームを訪ねてきてくれました。

ジル520とお気ままな日々 byのほほん

 

のほほんさんは停泊地の駐車場に16時30分に到着

まだ早いので久しぶりの再会を祝ってのほほんさんの車で乾杯

ここですぐさま近くの回転寿司の予約を完了

 

予約時間になったので場所を変え回転寿司で宴会開始

好きなだけ飲んで食べてでも安くていいですよね。

この日はアプリクーポンでビール半額デー(^^)

ビール半額デーはやはり魅力的(笑)

 

回転寿司から帰ってまたまた宴会です。

基本的にのほほんさんとご一緒の時はリーブス亭ではなく

喫煙車の、のほほんさんの車で飲むのが定番です。

 


【1月6日】


 

何時もの様に滑りのモーニングルーティーン

早朝だけど駐車場を出発してゲレンデ駐車場まで珍しくのほほんさんも一緒

ゲレンデ駐車場で車を並べて駐車します。

我が家は何時もの様にリフト営業開始時間前から並びますが、

のほほんさんはここで一眠りしてあとから合流です。

ま~ 普通の人が我が家と一緒の滑り行動は無理がありますから(^_^;)

 

この日も降雪はなし

でも気持ちいい晴天の三連休初日

 

三連休なので人の動きが普段より早い

いつもより速いペースでリフトやゲレンデが混雑してくる

 

時間と場所を決めていたので無事にのほほんさんと合流が出来ました。

軽く滑ってのほほんさんもお疲れのようなので13時位にあがりました。

滑りの後はお風呂に寄ったり新しく出来た道の駅を紹介したり。

 

この日は17時からファミ飲みです。

知り合いが来たら回転寿司とファミ飲みは定番です(笑)

 

会計中に相方がなんか見つけたぞ。

 

出てきたのはステーキガスト仕様

 

組立てたらすかいらーくグループ各店舗のベラボット

200円にしてはよく出来ている(^^)

 

ファミ飲みが終わったらのほほんさんの車に移動して宴会です。

積もる話がこの日も盛り沢山で話が尽きないですね。

っても何を話したかは忘れました(笑)

 


【1月7日】


 

のほほんさんはこの日は滑らず帰ります。

って事で我が家は何時もの様に朝から滑りの行動開始

 

この日は大阪から友達が朝イチでやってきた。

夜通し走って5時間半でゲレンデ駐車場に到着

無事に朝イチのリフト並びに間に合った。

 

もっと積もっていると思ったけどこの日の山頂の降雪は6cm

山麓部分でも6cmだからもっと積もっていると思ったけど。

もしかしたら風が強かったので吹き溜まっていたのかな?

って事で山頂ではなく吹き溜まりの有りそうな所を探します。

 

いい感じで吹き溜まりがありますね。

 
人とは違って朝イチで行ったのが正解

 
2度ほどおかわりして我が家は帰宅しました。
 

【まとめ】


23-24シーズン滑走日数:合計14日目

 

8日は大雪警報でかなりの積雪がある。

知ってはいたけどFFヒーター持ち込み修理のため一日早く自宅に帰りました。

今年の年末年始は気温が高かったからエアコン暖房だけでしのげたけど、

これから例年通りの寒気がガンガン来るならエアコン暖房だけでは厳しい

って事でかなり後ろ髪ひかれる思いでFFヒーター修理を優先して帰宅しました。

年末年始長期休暇の初日でFFヒーター故障って運が悪すぎる。

普段の週末と違って販売店が揃って休業ってのが厳しかった。

翌週以降もFFヒーターなしのスノートリップが続きます。

 

年末年始のスノートリップはFFヒータートラブルのため、

滑走日数は10日間ではなく8日間になりました。

年末年始9日間の走行距離:775km

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。