自宅で食事会 ~ ぷるるんモツ鍋 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【基本情報】


神戸食福亭味革 ぷるるんもつ鍋

 

国産牛ぷるるん生ホルモンと、2種の選べる本格スープ、

たっぷりの〆用ちゃんぽん麺までついたもつ鍋セット。
創業100年を超える老舗の本醸造醤油を使用。

素材本来の旨味をしっかりと味わえるストレートタイプ。

 

内容

・国産牛ぷるるん生ホルモン500g (250g×2)
・もつ鍋のスープ1200g (400g×3) ストレートタイプ
・ちゃんぽん麺 400g(200g×2)
・八幡屋礒五郎の七味 0.2g×4


 


【スィーツ】


 

滑り友達を誘って我が家の定番鍋パーティー

滑りシーズンが近くなると毎年恒例でする我が家の鍋パ。

なんの事はないいつものアレです(^^)

ってもこの友達とは去年は一度しか滑ってないんですけどね。

今期の滑りの予定やら他愛のない話など色々と

そんな団らんにも向いているのでやっぱり冬は鍋ですね。

お取り寄せで名店の味が自宅で味わえるのが簡単。

 

お友達との食事会はいつもスィーツがセットです。

今回は時間も早く集まったので3時のスィーツとして頂きました。

いつも埼玉県の有名人気スィーツ店で買ってくるのですが、

今回は趣向を変えて不二家のプレミアムシリーズショートケーキ(^^)

不二家にもこんなショートケーキがあるんですね。

プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)

 

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)


プレミアムチョコ生ケーキ

 

プレミアムシリーズは自分の知っている不二家のケーキとは明らかに違う!

不二家のプレミアムシリーズなら高級店にひけをとらない味だと思います。

 


【定番の鍋パ】


 

2種の選べる本格スープ、今回は醤油にしてみました。

醤油スープ:だし香る定番の味。創業100年を超える老舗の本醸造醤油を使用。

あっさりとしながらも、素材本来の旨味をしっかりと味わえるスープです。
白味噌スープ:厳選した白味噌をベースに、ローストガーリック、

魚醤などを使用し、まろやかで香ばしい仕上がりのストレートスープです。

 

今回もごまモツが売ってなかったのでいり胡麻を別途購入しました。

ま~ 使用するのは普通の胡麻で問題ないでしょう

 

付属のレシピを確認して さ~調理開始

 

ぷるるんモツ鍋の名前の通りモツはふわふわのぷるるんです。

口の中でとろける柔らかさはまさにぷるるん。
 

【まとめ】


友達と毎年恒例の滑りシーズン突入直前鍋パーティー

今まで色々なお取り寄せにチャレンジして来ましたが、

このぷるるんモツ鍋と華味鳥の水炊き鍋の2種類に落ち着きました。

ま~ 目新しさはないけど我が家の定番の味としてバッチリ

モツから出る油が多いのでキャンプでするには洗うのが大変だけど、

みんなに振る舞うには良いかもしれませんね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。