22-23 シーズン 準備編 ~ バックパック ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



Mammut Nirvana Ride S 20L

2018~2019年秋冬モデル
【特長】
■腰に負担をかけず上半身を動かしやすいアルミニウムV-frame
■2レイヤー高密度EVA背面パッド入り伸縮性カバー付ヒップ&ショルダーベルト
■アバランチ安全用品を入れるフロントポケット
■サイドまたは斜めに使用できるスキーアタッチメント
■スノーボードキャリング
■雪を防ぐヘルメットキャリング収納可能
■パッド入りゴーグルポーチ
■キークリップを備えたジッパー付き内部コンパートメント
■取り外し可能パッド入りヒップベルト
■緊急時注意事項付きSOSラベル
■ハイドレーションシステム対応

素材:300D Polyester Ballshadow
ベース素材:300D HD Polyester Velocity
バックシステム:CONTACT V Frame™

重量:1340g
寸法:48x29x16cm




【新調】


 

滑り道具は高価な買い物になるので毎年少しずつ新調しています。

本格的な冬山で使用するのでどうしても値段の高いものばかり

去年は相方のハードシェルでしたが今年も相方のギアです。

 

相方が使用しているのは同じシリーズでProと名の付くモデルなので、

とても重く基本的にホームゲレンデで使用するので軽い方がいい。

BC用のバックパックはまた別に持っていますからね。

 

決めてはズバリこの値段(笑)

かなり古い在庫モデルですがひっそりとお店の奥に眠っていたのかな?

滑りシーズンも終わったこの時期なので値段重視で購入です。

MAMMUTがこの値引き率ならお安いですね。

 

サイドカントリー程度で使用するなら丁度いい装備ですね。

 

ヘルメット用の収納もあったり使い勝手も良さそう。

場所によっては板を担いで雪山を登ったりする場面もあるので、

プチBCが出来るような装備は必須です。

 

これで去年までの黄色いバックパックから女性らしい赤みの色合いに変更

なかなかマムートらしいキレイな色合いで相性も良さそう。

MAMMUTの女性モデルって色が綺麗ですよね(^^)

 


【まとめ】


 

来季に向けて購入予定のギアはあとは二人揃ってブーツです。

自分のは片足が壊れているので確実に買い替えが必要です。

相方もかなり古いのでそろそろシミシミで防水もなし

ブーツって自分の足に合っているからおいそれと買い替えたくない。

なので壊れるまでギリギリまで使ってしまう。

せっかく買い替えるならBURTONのステップオンに

ビンディング含めてシステムごと入替えようと画策中です。

システムを入替えたらシーズン最初は滑り慣れるまで戸惑いそう。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。