キャンピングカーで快適キャンプ ~ アウトドアレシピ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【今日の献立】


 

キャンピングカーもテントも無いので我が家はいつも日帰りBBQです。

年に数回しかやらないので、炭をおこして肉を焼けば終了

たまにのことなのでそれでも、友達と美味しい~を連発して満足してます。

 

コルドリーブス納車後は日帰りも、宿泊キャンプもそれなりに増えるのかな?

毎度、肉を焼くだけでは面白みがないので、アウトドアらしいメニューに凝りたいな
自分は料理はしないので奥に任せっきりですが、

何か自分でできそうな料理でも考えてみますか。

 

・・・考えても何も出てこないので、ネットに有るアウトドアレシピを調べてみました。

 


【各社のアウトドアレシピ】


 

ネットでアウトドアレシピを調べるとアウトドアメーカーならほぼ紹介しています。

それ以外でも色々な所からレシピが載っっているのでまとめてみました。

 

キャンプ用品の雄、さすがのColeman

簡単レシピがたくさん載っています。

食材から、調理時間から、ジャンルから、メニューから、調理方法から、

調理器具から選択と検索も容易にできて便利ですね。
Colemanのアウトドアレシピ

 

 

UNIFLAMEのレシピはダッチオーブンに特化しています。
それでもレシピの種類は豊富、ダッチオーブンの多彩な才能がヒカリますね。

お肉・魚介・野菜・お米・パン・果物と食材からの検索と
焼く・ロースト・煮る・炊く・燻す・炒める・揚げる・蒸すの調理方法から選べます。
UNIFLAMEのダッチオーブンレシピ

 


SOTOは燻製&ダッチオーブンレシピ・燻製レシピ・メルヘンクック

ダッチオーブンレシピ・あぶり料理・シングルバーナーレシピとこれも多彩

アウトドア料理と言うより家庭でもできるレシピって感じですね。
SOTOのレシピ

 

 

snowpeakはリンク先の情報は古いですが、今でも使える内容です。

とにかく情報量が多いので古くても問題ないでしょう。

これだけあればなにかヒントが出そうでうね。

snowpeakのアウトドア料理

 

 

 

イワタニのレシピのページです。イワタニの商品紹介サイトでは、

カセットこんろ(コンロ)、カセットボンベ(ガス)を使用した、

豊富なレシピ情報を紹介しています。
レシピ | 岩谷産業

 

 

雑誌BE-PALのアウトドアレシピの記事。ちょっと検索はしにくいかな
BE-PAL|アウトドア料理・レシピ

 

 

カーメーカーの本田自動車もアウトドアに力を入れています。

アウトドアに振った乗用車の販売も力を入れているし。

さすが車メーカーだけあってソツがないレシピ集になっています。
HONDAキャンプ

 

 

食品メーカーのKIRINの野外特集。
キリン 野外で楽しく、おいしく!アウトドア料理

 

 

アウトドアや料理のプロをシェフとして迎え、

初心者の方でも作れる簡単なのにおしゃれで美味しい

アウトドア料理の作り方を掲載しているサイトです。
ソトレシピ 〜アウトドア料理専門レシピサイト〜

 

 

 

【まとめ】


 

どれもこれも美味しそうな料理がズラリ

ネットでちょっと調べたら簡単にアウトドア料理は出てきますね。

あとはクックパッドあたりでアウトドアをキーワードに検索しても出てきます。

本屋にもアウトドアレシピ本が沢山ありますね。

これから色々アウトドア料理のレパートリーを増やしたいですね。

 

やっちゃいますか、男の手料理(笑)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。