たかはしりえです

 

 

こんにちは

 

 

 

この記事にたどり着いて

 

 

私の思いは固まった


 

自分をまるごと、愛したい

 

女性に生まれた私の

 

身体もココロも魂もまるごとすべて

 

 

 

そんな思いが、いつしか強くなって

いつかセミヌード写真を撮ってもらいたいなと

 

ぼんやり思いながら、忘れてたある日

 

 

この記事にたどり着き

 

 

ここに映っているそれぞれの女性の美しさに感動して

 

この人に撮ってもらいたいってピンときたんだよね

 

 

 

でもね、申し込んでから

 

いや、やっぱり

コンプレックスだらけのこの体をさらすなんて・・・

 

出来上がったものを見て

がっかりするかもしれない・・・

 

逆に、なんか新しい扉が開いてしまうかもしれない(それも怖い(^^;

 

 

やめとこうか・・勇気出してやろうか・・・・・

 

 

葛藤が、ホント直前まで続きました

 

 

 

いやでも、やっぱり私は

 

そのままの私を見てみたい

 

まるごと愛したい

 

この体験をしたら、私はどう感じるんだろう?

 

 

そんな好奇心と探究心と自己愛と直感を信じて

 

撮ってもらってきた

 

 

 

お写真は一週間後のお楽しみ♡

 

 

 

撮影に入る前に、まなみさんの対話セッションがすごかった

 

 

自然と思いつくままに語ってたんだけど

 

 

 

ここまでの人生の道のりを振り返るような・・

 

これからの道を、光で照らすような・・

 

 

 

そんな感じだった

 

 

 

対話しながら、どんどん私というものが

明らかになってくるの

 

 

そして、心が裸になっていく

 

 

これだけでもすごく、貴重な時間だった

 

 

 

だから、撮影に入るころには

緊張も解けていてね

 

 

きっと、よく見せようとか

よく見られたいとか

 

そんな執着が、自然とはがれた感じ

 

 

 

気が付けば

 

セミヌードのはずが、フルヌードになってた

 

 

 

ででで、これがすごいの

 

 

脱ぐほどに、何か見えない鎧も脱げていく

 

 

どんどん解放されていく

 

 

 

何にも隠すものなんてなかった

という感覚が湧いてくる

 

 

 

私のコンプレックスだった、胸が小さいとか

おしりが大きいとか

足が太いとか

 

お腹に手術の傷があるとか

そこにお肉がのってるとか

 

 

何が問題だったっけ?

 

 

そう思えるほど、どんどん手放されていく

 

 

 

まなみさんのキレイキレイキレイ!とか

いいよー!とか

この曲線が本当に美しい!とか

 

そんな言葉たちを浴びて

 

 

 

このままの自分で

何にも持たない自分で

 

美しい存在なんだということが

 

 

内側から染み渡っていくの

 

 

 

私は、女に生まれてよかったなあって

 

帰り道、じわじわ感動した

 

 

 

女性は、美しいよ

 

それは、誰でもそう

 

ただ、自分でそう思えているかだけのこと

 

 

 

私は、数年前まで

自分のことを美しいと思ったことがなかったけど

 

 

今は、美しいって思うもの

 

今が一番美しい

 

 

45歳、子どもを産んで母であり

妻であり、ひとりの女である私

 

 

たくさんの喜びも悲しみも苦しさもせつなさも

 

いっぱい経験してきたから

 

今だからこそ、成熟した大人の色気を発することができる

 

 

 

そして、これからもどんどん

 

未知の自分に出会うんだと思うよ

 

 

 

過去は過去

 

愛されたいなら、自分を愛すこと

 

自分を喜ばせられるのは、自分なんだということ

 

 

 

 
おうちサロンKu‘uイベント
3月9日㈪ 甲斐叶子さんの魂と繋がり、女性がひらくお茶会第2弾
        ⇒詳細こちら 満席
 
3月16日㈪ 岡山わらの家の息子さん船越耕太さんの
        心と体が整う重ね煮講座
        ⇒詳細こちら 残1名
 
3月31日㈫ あなたの手で☆火起こしワークショップ「イノチのともしび」
        ⇒詳細こちら 残3名
 
 
 

 フラサークルMelia 

*通常レッスン*
【日時】 毎月第1,3火曜、水曜日 
     10時~11時30分

☆3月 火曜日クラス 10、17日(講師都合で変則になります)
     水曜日クラス 11、18日

☆4月 火曜日クラス 14、21日(講師都合で変則になります)
     水曜日クラス 15 22日

【場所】 おうちサロンKu'u
 岐阜県恵那市三郷町(詳しい場所は、お申し込み後にご連絡いたします)

【料金】 3000円
※年会費、入会金等はありません

*体験レッスン*
レッスン料500円(1回のみ) お気軽にお越しください

フラダンス体験レッスンご案内はこちら