たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
昨日、お友達の歌を聞きに行ってきました♪
 
 
そのお友達は、普段出会うと
 
すごく奥ゆかしく、控えめで
澄んだ空気をまといながら、みんなの空気に
馴染むように存在している女性でね
 
 
 
 
でも、きのう、舞台の上で
スポットライトを浴びて
 
たったひとりきりで歌っている姿は
 
 
歌にのせて届けたい
彼女の静かな情熱が、内側から溢れていて
 
ひとつひとつの言霊と音霊が響き合って
 
わたしのハートに、直球で届いた
 
 
美しい声と、美しく自然な
自信あふれる姿に
 
なんだか、こみ上げてきて泣けた
 
 
 
自分を全身全霊で表現している姿は
 
すごく輝いていて
 
 
私は、私は、、いったい何を表現したいんだろう
って自問自答した
 
 
 
 
感動で胸が震えるトキって
 
目の前に見えている、聞こえている
触れている
 
五感で感じるものから
 
何かすでに、自分の中にあるものが振動しているの
 
 
その振動しているものが何かは、自分にしか分からなくて
 
それが、あ!っとわかったとき
 
ものすごい喜びがあふれるんだよね
 
 
 
私は、これを体験したかったんだ~!
 
私は、これを表現したかったんだ~!
 
 
生きることは
 
お金を得るために働くことでも
賞賛を浴びることでも
安心安全な領域に居続けることでもない
 
 
 
ただ、あなたが惹かれるもの、こと、ひと
 
そこに触れて、体験して
 
あなたという人生で表現していくだけ
 
 
表現っていうと
 
歌うとか、踊るとか、書くとか
何か外向けの表現方法みたいに感じるかもしれないけれど
 
 
自分の魂が喜ぶことを、していくことだと思う
 
 
 
そこに行きつくには
 
自分の思考のなかにある、要らない価値観、思い込みを
まず、気づいて外していくこと
 
 
信じて疑わないくらい当たり前になってる思考のなかには
親や世間一般、常識から得てきたものが
いっぱいあって
 
こうしなければいけない、ふつうはこうすべき
こう振る舞わなければ、嫌われる
 
この思考に自分を押し込めて
がんじがらめになってると
 
本当の自分を見失ってしまうんだよね
 
 
ひとつひとつ、気づいて
もう要らないなって感じたら、手放す
 
 
この地道な対話を重ねることは
だんだん自分という本来の姿に近づいていく
 
 
私も、まだまだその過程にいて
 
行きつ戻りつしながら
少しづつ、一個ずつ手放して
本来の魂の喜びに、近づいていってる感じ
 
 
 
 
そして、もうひとつの方法は
 
魂の喜びで生きている人に会うこと
 
 
やっぱり、見えないけれどエネルギーって
放たれているし、感じ取っているよね
 
 
魂の喜びで自分を表現している人に会うと
 
なんかわからないけど
心も身体も軽くなったり
自分の本当の声に気付くきっかけになったり
 
その人の放つエネルギーに共振共鳴して
引き出されるような・・・
 
 
そんな気がしてます
 
 
 
 
実際に会う、同じ空気を吸ってみる
 
五感とハートをひらいて
 
あなたの中の何かの琴線に触れる体験を重ねると
 
 
本来のあなたに還っていく道になる
 
 
と思う(^^♪
 
 
 
 
 
3月9日、こちらの会も、ぜひ叶子さんのエネルギーに触れて
あなたの魂と対話して、笑って泣いて解放して
より本質に繋がる会になるし
 
 
3月16日、こちらの会は重ね煮を学ぶだけの講座じゃない♪
生き方、在り方、人生の軸を整える会になる予感満載
 
 
3月31日は、尊敬する女神Achicoちゃんに会いに来て!
火を自分で生み出す体験は、あなたの中の
何かに火をつけます、きっと!
 
 
ふと気になったこと、何かアンテナがビビッと立ったことは
あなたの何かが振動したこと
 
体験することを、自分にプレゼントしてね(^^♪
 
 
あなたの内側の何かがひらかれる
おうちサロンKu‘uイベント
 
 
どれも、残席わずかになってきてますので
お早めにお申し込みくださいね(^^♪
 
 
 
おうちサロンKu‘uイベント
3月9日㈪ 甲斐叶子さんの魂と繋がり、女性がひらくお茶会第2弾
        ⇒詳細こちら
 
3月16日㈪ 岡山わらの家の息子さん船越耕太さんの
        心と体が整う重ね煮講座
        ⇒詳細こちら
 
3月31日㈫ あなたの手で☆火起こしワークショップ「イノチのともしび」
        ⇒詳細こちら
 
 
 

 フラサークルMelia 

*通常レッスン*
【日時】 毎月第1,3火曜、水曜日 
10時~11時30分

☆2月 火曜日クラス 4、18日
     水曜日クラス 5、19日

☆3月 火曜日クラス 10、17日(講師都合で変則になります)
     水曜日クラス 11、18日

【場所】 おうちサロンKu'u
 岐阜県恵那市三郷町(詳しい場所は、お申し込み後にご連絡いたします)

【料金】 3000円
※年会費、入会金等はありません

*体験レッスン*
レッスン料500円(1回のみ) お気軽にお越しください

フラダンス体験レッスンご案内はこちら