心屋心理カウンセラーの

たかはしりえです

こんにちは!

先日の、ハッピーナチュラル美帆ちゃんの美ジネス講座第2弾
の自己紹介の場面で

あなたの好きなことは何ですか?

というのがあってね


発表しました。勇気を出して。。


もうフラダンスが好きで好きで・・

隙あらば踊っていたいし


そのあと、何を口走ったか覚えてない(笑)

でも、私の溢れる好きと、戸惑う私は伝わったと(-_-;)


もう、自分ではありえないんです・・

わたしが、フラダンスをすることも
この歳になって、こんなにのめり込むことも

でも、あるとき、ふっとありありと
思い浮かべてしまって。。


このおうちで、自然な光が入るあったかいリビングで
心地よいフラの音楽に合わせて
ゆったりと踊りながら、みんな気持ちよくて
自然と笑顔になって

心も身体も、自然~と開いて
フラのあとは、美味しいコーヒーと
おやつを頂きながら、
日々のあれこれ、抱えてるもの、
語り合い、分かち合い、癒しあえる

そんな風景を、思い浮かべて
そうなったら、素敵だなあ。。うれしいなあ。。
って幸せ感じてしまい。。



ひえ~!!!なんてこと思ってるんだろう!
ありえない!ありえない!

この歳で、これから極めるの?
そもそもカウンセラーでしょ?
なぜ、フラなんだ~!

私が楽しいだけのことなのに・・・

でも、惹かれる~!
こんなに楽しくて、心地いいもの、
誰かと共有したい~!

自分の中で、相反する意見が飛び交う飛び交う(笑)


12月に、娘たちとクリスマスロビーコンサート
で躍らせてもらったときも
来てくださったかたが、あったかい笑顔で
見守ってくれるんです(娘たちを)

身を乗り出して、手拍子してくれる方
一緒に踊ってくださる方
見て下さる方のいいエネルギーが私に届いて
私も、心地よく幸せ感じて、いいエネルギーを届けて

なんか、一体感というか、エネルギーの循環というか
そんなのを感じて、踊りって、すごいなあと思ったんですね


で、年末家族でUSJに行ったときも
ストリートダンスモブのショーを見て

その時もね、かっこいいすてきなダンスに
魅了されたんですけど

観客も巻き込んで、みんなで輪になって踊って
ともに楽しむ一体感が、
ホント~に楽しくて嬉しくて

内側から湧き上がるんです。。なにかが。。

気が付いたら、もうノリノリで踊ってました(笑)


ハリーポッターより、ダンスモブが面白かったという。。



ダンスって、語れるほどじゃないんですけど(^^;

心も身体も、自分を開いて、
人とともにある一体感や
同じ心地よさ感じたりする気がします



恥ずかしくないように
本当の自分を出して傷つかないように
好きなことが、誰の目から見ても
恥ずかしいものでないように

ココロを閉じて、本当の好きを
感じないようにしてきた私が
心屋塾の心理学を学んで

自分と向き合うことを続ける中で

自分で自分を縛って不自由を嘆いていた
ことに気付いて


いつからだって、ママになっても、
もっと自由に、もっと人生を楽しむこと
それを、してもいいんだ!って許可できたから

今このタイミングで、
フラに出会えたのだと思います。


こんな私、自分が一番戸惑っていて
きっと、旦那さんにも呆れられるよなあと思っていたら

出会って20年たつけど
ほんと見てて飽きないよ。
どんどん自分らしい道を見つけて進むりえは
面白い!

なんか、このままでいいみたいです


自分の好きが分からない。。

そんな過去の私のようなかたもいると思います。

そんなときは、小さいことから
気持ちいいな♪ なんか楽しいな♪
落ち着くな~、癒されるなあ。。

そんなことを日々の暮らしの中から見つけてみてね

コーヒー飲むこと
美味しいスイーツを食べること
お風呂にひとりで、ゆっくり浸かること
本を読むこと
昼寝
お友達とおしゃべり

自分の好きを感じることを
意識して、ね

もし、私には贅沢だ~!とか
私なんかが~!とか

湧いて来たら、そっかそっか。そう思うんだね~
でも、やってもいいんだよ~♪

私が幸せでいることが、みんなの幸せなんだから♡

そう呟いてみてくでさいね


さてさて、いったい私がどこへ向かっているのか
私が一番分からないですけど

今ここを、楽しんでいこう!それしかないなって
思っています♪



また近々、おうちサロンで座談会(ほっこりおうちカフェ)を
開きます。

参加ご希望の方は、優先的に案内を送らせていただきますので
こちらにメッセージをお願いします


それから、今アシスタントしてる、
心屋認定講師のとも花さん
名古屋mamaマス、

白ともちゃんゆっこちゃん
2月8日心屋仁之助さんの武道館ライブ前に
初お茶会を開きまーす!


【日程】  2月8日(水)


【時間】  14:00〜16:00


【場所】   JR東京駅直結施設内カフェ
  (詳細はお申込後お知らせ致します)


【会費】   2525円+ご自身の飲食代
                (ニコニコ照れ照れ)


【お申込方法】メールにてお申込ください。

      siro_tomo2525☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に変えて送信して下さい。)



その際に「お茶会申込」と書いて頂き
・お名前

・お電話番号(当日もつながる)
を記入の上お送り下さい。


ほんわか優しい~、あったか~い二人に
癒され、笑って、はっとして、
そんな素敵な時間を送れること間違いなし!

ぜひ、二人に会ってみてくださいね!


☆個人カウンセリングのご案内☆

・90分/10000円
・120分/12000円
・3回継続コース 90分×3回/25000円

ご希望日を第三希望までお知らせください。後日ご連絡いたします

場所は、岐阜県恵那市 おうちサロン
または、名古屋駅周辺のホテルラウンジまたはカラオケボックス

個人カウンセリングの詳しい内容はこちらです

ステキなご縁をお待ちしています