心屋流カウンセラーの
たかはしりえです。

こんにちは!


個人カウンセリングのお知らせです。



たかはしりえって、どんな人?
自己紹介はこちら


私はいつも自信がありませんでした。

「どんな自分も信じる」
ということができなかったから

周りの人から
「すごいね」「よく頑張っているね」 
「いてくれて助かった!」
「ありがとう!」

と役立っている、
頑張っていることを
評価してもらって

ようやく

「自分は生きて存在していてもいいんだ」

と感じていました。


結婚して、子育て始めてからもそう。

家族や、ママ友、どこにいても
誰かの役に立てるように、
認められるように
いつも頑張っていました。

ダメな私、弱い私、
ネガティブな私
自分勝手でわがままな私を捨てて

素晴らしい私、強い私、
ポジティブな私、
自分より人を優先する私
になろうと必死でした。


でも、それで
どんどん自分らしさを見失って、
どこにいても自然体であるがままの私
でいられなくて苦しい。。


優しい旦那さんに、
かわいい4人の子供たち。

傍から見れば、とても恵まれて
幸せな暮らしをしているのに
どこか心は満たされない。。


そんなとき、心屋に出会い、
カウンセリングを学びました。


もともとあった自分の一部を
ダメ出しして、
こんなの要らない!と
捨ててしまったから
心にぽっかり穴が開いてしまったこと

そこを、素晴らしい自分になって、
外側のものや、人からの賞賛で
埋めようとしても、埋まらない


心にぽっかり空いた穴は、

捨ててしまった自分に
ひとつずつ気づいて、
これも自分なんだ~と認めて
こんな自分を受け入れて、
許していく。


そうして、ダメだと思う自分も
素晴らしい自分も

「ぜ~んぶ自分で、ぜんぶ〇なんだ」

そうあきらめて、
肩の力が抜けたとき
とっても自分が可愛くて愛おしくなって、

「ない」にばかり目が向いていた私が

「ある」に目が向くようになったんです。


「すでに、いつだって
幸せは私のそばにあったんだ」


そう心から思えたとき

自分の内側から
じんわり満たされていく
感覚がありました。


過去の辛い出来事さえも
今の幸せに繋がっている

どんなことも必要な経験だったんだと
思えたとき、
過去を恨む気持ちも
すーっと和らいでいきました。


不思議ですよね。

過去は変えられないのに、
今の私を取り巻く環境も
変わらないのに

考え方と視点を変えただけで
ココロが満たされる世界に変わる。。


助産師と
4人の子育てママとしての経験と
心屋流心理カウンセリングを用いて

*生きづらさにつながる、
 小さいころに作った思い込み、
   勘違いを紐解く

*「ない」から「ある」を
   実感できる視点に変える

*どんな自分もオッケー♪が出せる

*子供に旦那さんに、イライラする
 本当の原因を見つける


あなたは、あなたのままでいい

その子もその子のままでいい

お母さんがほっとゆるんで、癒されて
ココロ満たされる、あったか~い時間を
一緒に過ごしませんか?


[お申込み]
☆ご希望のお日にち、時間を申し込みフォームで
第3希望までお知らせ下さい。
折り返し、ご連絡いたします。


[カウンセリング料金]

・90 分/10000円
・120分/12000円
・3回継続コース 90分×3回/25000円(3か月間集中コース)

*延長の場合:15分/1000円頂きます


[場所]

◇対面カウンセリング◇

☆おうちサロン(岐阜県恵那市)
美味しいコーヒー、ハーブティーとともにおやつを食べながら
ゆっくりお話しませんか?

*お車でお越しの方
 お申し込みを頂いた方に、
    追って詳しい場所をお知らせします

*公共交通機関ご利用の方
JR中央本線「恵那駅」で降りてください。お迎えにあがります。

*カウンセリング料金は、直接お渡しください。


子様OKです♪
お子様を遊ばせながらお話しましょう



☆名古屋近郊のカフェ、ホテルラウンジ、カラオケボックス
*別途交通費(2300円)頂きます。
*カウンセリング料金は、直接お渡しください。
*ご自身の飲食代はご負担ください。


スカイプ、電話カウンセリング
スカイプご希望のかたは、こちらからスカイプIDをお聞きします。
固定電話のかたは、通話料を御負担ください。


*カウンセリング予定日までに、振り込みをお願いします。
*振込先は、おってご連絡します。


お申し込みはこちらから



素敵なご縁をお待ちしています(^^♪