心屋心理カウンセラーの

たかはしりえです。


こんにちは!



あなたの好きなものって何ですか?


好きなことって何ですか?



たとえば、私は。。


美味しい珈琲豆をゴリゴリ挽いて
丁寧にコーヒーを淹れること

そして、冬は
あったかいペレットストーブの前で
炎をぼーっと見ながら
ふぅふぅして飲むこと


子どもの頭の匂いを嗅ぐこと

末っ子のお尻を触ること(変態じゃないよ)

空を見ること

雲を見ること

山を眺めること

お布団のなかで、ぬくぬくすること

日向ぼっこすること

フラダンス



どれもこれも

誰の役にも立ってない。。



と見えて!!


私が心地よい状態だから

私から心地よい~♪って波動が出て

私の周りにいる家族、友達
にその波動がいい影響を与えてる♪


さらに、その家族それぞれが
心地よい波動になって、
その周りの人に。。


となると、


私が心地よい状態であることは

周りの人を幸せして

さらに大きく
世界の平和にも繋がるのでは?!


なんて思いました。今日。



私の好きなもの

トイレに飾ってる、ぽれぽれさんたち。


こんな配置が定番ですが、


子どもたちがトイレに入ったあとには




円陣組んで、密談してたり




ぐるぐる回ってたり



子どもの発想は面白い~( *´︶`*)


ぷっと笑って、癒される私。

こんなときも、心地よい波動出してるね♪



そして、この時期必ず飾る
お気に入りはこちら



サンタこけしさんたち


可愛いんです~♡

見てるだけで、癒されるんです~


多治見市にある、日本で作られた
ホンモノのものでステキなものを
扱ってるtsunaguさん
3年ほど前に一目惚れしたもの


こうやって、自分の感性に
ぴったりな大好きなモノたちに
囲まれる暮らしは

とっても心地よいです♪


そしてそして、
私は美味しいもの大好き♡


この時期の楽しみはね




安納芋の焼き芋♡♡



よく洗って、濡らしたキッチンペーパーで包み、

その上からアルミホイルで包んで

200℃のオーブンで90分
じっくり焼くだけ


しだいに、お部屋の中に
あま~い香りがいっぱいになって

子どもたちよりも先に
焼きたてをはふはふしながら
日向ぼっこして食べるのが
とっても幸せ感じます( *´︶`*)


あなたの好きなこと

誰にも遠慮することなく

あなただけのために

どんどん叶えていってね



その幸せなエネルギーを
出すほうが先


宇宙は、

我慢して
したくないことして
自己犠牲たっぷりで
頑張ってる人よりも


楽しんでる人を
自然に応援する仕組みに
なってるんですって☆


ホントにそうだなぁと
最近実感する出来事が増えてきてます
それは、また別記事で書きますね


読んでくださって
ありがとう~♡

☆個人カウンセリング受付中☆

個人カウンセリング

*カウンセリング料金変更のご案内*

・90 分/5000円
・120分/7000円
・3回継続コース 90分×3回/14000円

*延長の場合:15分/1000円頂きます

12月いっぱいまで、上記の料金で受け付けます

1月より変更いたします。

・90分/10000円
・120分/12000円
・3回継続コース 90分×3回/25000円

*延長の場合:30分/2000円頂きます

お得な年内に、ココロもすっきりしませんか?(^^♪

個人カウンセリングの詳しい内容はこちらです


ステキなご縁をお待ちしています