目頭あつくなるー(ノ_・。) | プルトワマダムのブログ

プルトワマダムのブログ

田舎のちいさなビストロマダムの日々のこと

皆様こんにちはバラ双葉
いつもブログを楽しみにしてくださって
ありがとうございます♡

昨日ワインフェスのご報告をようやくブログにかけたのだけど
なんとその直後、

かわいいアロマひつじやさんが

再び詳細にあたたかく私のセミナーでの出来事を
ひつじやさんらしい目線で書いてくださってて

ぜひご紹介したい!

かわいいアロマひつじや

ちょっと目頭が熱くなってしまうほど
私のきもちを200%受け取ってくれた数々の言葉に感謝です。


私は、八戸ワインフェスでは、毎年セミナー講師や司会を担当させていただいている。
チーズやワイン、その初歩の初歩の初、を担当するのは私だと思っていて
会場内には、私よりもずっと大先輩のソムリエがたくさんいらっしゃるのだけど
私は、まだまだペーペーだからこそ
専門的な内容のセミナーよりも、もっと楽しい、もっと好きになるをあえて押して
ワインの世界の扉をせいいっぱい両手で広げて
お客様をお招きするのが私の仕事だと信じている。


そう考えた時に、私のセミナーはいつもの日々の営業と
実はなんら変わらないことに気づく。
特別な事はなにもなく、お客様と会話しながら
そのお客様に必要なワインを導きだす。

私はスクールの先生ではないから、
教える事はできないけど
伝える事はできる

また、日々の営業のなかで、毎日毎日セミナーがんばろうとおもう。

かわいいアロマひつじやさんへ 感謝の気持ちをこめて