閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y10m

赤ちゃん0y2m13d

 
台風の影響で曇り空になって
少し暑さが和らいでいますが
先週ほんと暑かったですよね魂が抜ける

最初は朝活で乗り切ろうとしたのですが


朝9時でも33度とかになってくると

早起きしたからって公園には行けぬという…


水遊びをさせてもらえる支援センターへ行ったり

お風呂プールをしたり

玄関先の僅かな日陰にタライを置いて水遊びをしたり、とりあえず水遊びで時間を稼ぎがちです浮き輪


お風呂プールのときは、お風呂と違う気分を出す為に敢えて水着を着させましたが

支援センターやタライで遊ぶときはパジャマや肌着のままです!

なんなら朝公園に連れてく時もパジャマにお砂場着で行くことにしました爆笑どうせ汗かいて着替えるんだもん。



 

駐車場の目地に植えていたクローバーも干からびて

しょぼい姿爆笑



あとは、家の中でおかあさんといっしょのアルバムからノリノリな曲をかけて

追いかけっこやダンスをして大運動会。

これはね…家の中ガンガンに冷房効いてるのに暑くなって死にました昇天

でも、次男くんがぐずってるときに抱っこしてあやすのと、長男くんを追っかけるのと、一石二鳥でできるからまたやるかも笑い

おまめ戦隊が好きすぎて、テレビに映ってないか何度も確認してたし、その後「ビビンビビン?」ってリクエストされて無限ループでした笑

NHK 「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン [DVD]



私も子供たちもとにかくすぐ汗だくになって着替えるので、2日に1回でなんとかやってた洗濯が1.5日で回さないといけなくなりましたアセアセ

2日溜めると臭くもなるし驚き


こういうの買おうかなぁ



水分補給アイテムもほしいです。

長男くんはもうコップ飲みできて

むしろストロー渡すとストローを咥えてボトルを口からぶら下げて振り回したりと遊んでしまうのと、ストローマグはとにかくパーツが多くて私がめんどくさいので

最近お出かけにはミラクルカップ持ち歩いているのですが


これ、落としてしまうと

口をつける部分が地面についてしまってネガティブ


口をつけるところが収納できて

保冷もできて300ml以上持ち歩けるのが

いいかなぁと。


それと車では後部座席に子供2人なので

自分で開け閉めできて勝手に飲めるものがいい二重丸


となると、子供用マグというよりも

普通の水筒でいいのかな電球








ワンタッチオープンの直飲みタイプの水筒を

ドンキで見比べてきたのですが、

スケーターは子供向けデザインが色々あるものの基本的にプラスチック製なのでちょっと耐久性が不安でしたタラー

サーモスはさすがという感じのシンプルで安定した作り。

象印も色展開がなかなかよかったですが

象印はワンタッチオープンのロックがスライド式で、長男くんが動かせてしまいそうなので

意図せずロックかけちゃって開かなくなってイライラしてぶん投げる、という事態が想定できますネガティブ


ということでサーモスを購入予定。

自分にも欲しくなって迷っていますひらめき


子供2人連れていると、ペットボトルのキャップを開けて飲むのも難しく、100均でワンタッチオープンなキャップを買ったくらいなのです。

でも暑い日だと500〜600のペットボトルがあっさり空になる泣き笑い

なので700くらい入る感じの軽量ボトルを使っているのですが、これがまた回して開けるタイプのキャップで、なかなか飲めないダッシュ

750のサーモスを買って、いずれ長男くんにお下がりできるかもしれないし?とか考え中アセアセ

水筒って実家に古いのが沢山あって、処分に困るイメージがあるので増やしてしまうのをためらいますちょっと不満


冷蔵庫の麦茶も1Lボトル3本で回しています笑い泣き


夜には2本が食洗機へダッシュ


沢山飲んで沢山汗腺とおっぱいから排出して

なんだか身体の水分補給ルートを酷使している感じが、身体に負担かかってる気がしますガーン

毎日ぐったりですzzz