閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y10m

赤ちゃん0y2m7d


相変わらず亀更新カメですみません昇天

書きたいこといっぱいあるのに

書く前に忘れて行ってる気がします。

次男というのはこうして記憶に残らないのか…

次男くんごめん笑い泣き


さて

関東まさかの

梅雨明け太陽


ヒールのぺたんこなレインブーツを生協で新しく買ったのに、届いてから出番ありませんでした泣き笑い


毎日暑いですね…


しかし困ったことに長男くん

私の妊婦時代や

次男くん生まれてすぐの旦那くん育休時代のようにほったらかしのひとり遊びばかりでは

食べないし寝ない怒り


食べないのは必要でないなら構わないのですが

寝ないのは困りますガーン

17時過ぎても昼寝してくれなかった日にはイライラして大きな声を出してしまいましたショボーン



挙句、お風呂前にこのように電池切れして困ります




で、反省。


次男くんが生まれてから

寝るのが22時すぎ

起きるのは8時〜9時という

酷い夜型生活をさせてしまっていました。


それだと、朝の身支度が終わる頃には

暑くなってしまうし

在宅勤務の旦那くんと昼食時間を合わせようとすると朝と昼が近過ぎてバタバタですアセアセ


なので、ここ数日がんばって7時に起こし

9時か遅くとも10時すぎには外に連れ出して

午前中の活動量を稼いでいますダッシュ

がんばってってレベルじゃなくてこれが並以下の生活リズムなのは承知ですが、私が夜型なのでとても頑張ってやっとこのリズムです

そして土日になると人手があるはずなのにまた夜型へ逆転してしまう不思議悲しい


今日は私が6時半に起きて

まず庭の草むしり

今週末旦那くんの知人が遊びに来るのに余りにもみっともなくてアセアセ


7時には自然と長男くんが起きてきて

9時に木陰のある公園へ行き

10時には帰ってきて水分補給

保冷できて洗いやすくて落としても口つけるところを汚さないマグ?水筒?がほしい



10時半からはお風呂で水遊び浮き輪





お風呂には数cmの深さしか水を張らず

異常がないか耳を澄ませてこまめに様子を見ながら

すぐ近くのキッチンでお昼の人参ホットケーキを作ったり、脱衣所で次男くんのオムツを処理したり


うんちもまとまって出るようになり、回数減ったのは助かるけど出たときの漏れが恐怖ですドクロ



11時半には昼食を食べさせて



あんなに何でもよく食べたのに、こんな風に混ぜ込まないと野菜を食べてくれない日が来るとは悲しい



13時前にお昼寝実現しましたグー

やったー!流れ星


保育園ってこのくらいのスケジュールになってますよね。プロがそうするのだから、やはりベストに近いものなのでしょう拍手



午後は実家家族が遊びに来て

夜20:30には就寝お月様

今日は素晴らしすぎるラブラブ

ということでブログにやって来れました






最近次男くんは20時頃寝かせてから2〜3時までぶっ通しで寝てくれるので、長男くんを寝かしつけたら極力私も一緒に寝てしまうのが私の体力温存の要となっていますニヤリ


そうなると、私が寝た後で仕事が終わる旦那くん。

旦那くん担当のはずのキッチンリセットは週1〜2回しか遂行されませんちょっと不満

私が寝たときのまんまの状態のキッチンと、リビングでスマホ持って寝落ちしてる旦那くんが朝起きた私を出迎えます魂

そして目が覚めた旦那くんの「うわー、またいっぱい寝ちゃった」が嫌味にしか聞こえないちょっと不満

もう、旦那くんがやってくれると期待しないことにしました。

別に旦那くんのことが嫌いになったとかはなくて何とも思ってないんですけど、自分でやる方が楽と思うようになってしまった。

イライラしながらキッチンに立たれるの嫌なんですもんもやもや


おっと、愚痴を挟んでしまいましたアセアセ

そんなこんなで

行政の産後ヘルパーなども頼りながら
なんとかやっております。
次男くんは夕方泣く以外はおとなしくて
イヤイヤ期に入った長男くんの対応がほんと大変です泣き笑い
家にいたら私が壊れそうなので極力支援センターなどへ連れ出すのですが
先日思い切って購入したファン付きのシートが神すぎてラブですラブラブ


これ敷くと、背中が蒸れてびっしょりってのがなくなります!!!!!!
長男くんから次男くんにお下がりしたベビーシートは蒸れて蒸れて可哀想だったのですが、風量控えめにしないと背中が冷えすぎるくらい強力ですグッ
昨日今日みたいに暑いとさすがに車内の気温が高すぎて普通に汗ばみますけどねーオエーそしてエアコンもガンガンにかけるからガソリンの減りがやばい札束

ベビーカーや自転車にも使えると思うのでオススメですグッハート



さて明日も早起きして草むしりしたいので
乱文ですが失礼しますzzz