閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y10m

赤ちゃん0y1m26d

 
いやー
全然ブログ書けてませんね…
みなさんのブログも見に行けてなくて
浦島状態です笑い泣き

旦那くんの育休も終わってしまって
半月が経ちました。
なんとかやってます。
育休中のことも色々書きたいのですが
リアルタイムのことも書いていかないと
永遠に書けなくなりそうで
時系列前後しながら更新するかもしれません。


さて、今日は妊娠糖尿病が治っているか
ブドウ糖負荷試験をまた受けに来ました。
病院の待ち時間で書いています鉛筆
例によって、1時間おきの採血を3回。
朝9時から午前中いっぱいかかります。
里帰り先の病院なので
昨日は実家に前泊して来ました。

実家には次男くんを預かってもらってます。
冷凍母乳をあげてもらいましたミルク






実家は老犬もいて乳児ひとりで手一杯なので
長男くんは旦那くんと自宅に残り
最寄りの保育園で1日預かってもらっています
(旦那くんは長男くんを預けたら在宅勤務)

この日のために、最寄りの園には
登録に行って
慣らしで半日預かりを2回しました。
一時保育とは言っても預けるとなれば
荷物にはひととおり名前付けが必要で
紐付きタオルとか普段使わないものも必要で
預かってもらうための新たな手間がかかるのが何だかなぁと思いながらバタバタしていました。

でも預かってもらって、お昼も食べさせてもらえると、その間はやはり楽だなぁー
次男くんだけなら余裕が持てます。
実は最寄り以外にも、駅近の一時預かりも2箇所登録しまして、次男くんも預けられる月齢になったら美容院とか整体とか自分のために使う時間も確保したいななんて思っています乙女のトキメキ

長男くんは
預ける瞬間は数回目でも「ママいないねぇ大泣き」のギャン泣きなのですが
妊娠糖尿病で入院して実家に預けていた後の後追いに比べれば、トイレや洗濯で見えない場所へ行っても泣くこともなく落ち着いていると思います。



最寄りの保育園は一時保育でもれんらくちょうを作ってくださって、写真が貼られていましたラブラブ

泣いていてもお外遊びに出ると徐々に気持ちの切り替えができ、乗り物(カートとか、三輪車とか)ですごく喜ぶらしいです。

食事の時間も大好きなようです。

家では最近食べないのに驚き




今日は初めて丸一日なので

お昼寝できるかどうかが気がかりですアセアセ

いまだにねんねのお供のブランキーにも名前を書いて預けましたおやすみ



まぁお昼寝はできなかったらできなかったで、帰りのベビーカーで寝るでしょう。

昨晩、「おっぱいないねぇ」「ママいないねぇ」「◯◯くん(次男くん)いないねぇ」のギャン泣きで夜中も何度か起きたそうなのでぐすん

旦那くんは可哀想可哀想と言うのですが

私はそろそろ社会に触れさせてあげるのが良い刺激になるんじゃないかなぁと思っています。

やはり、妊娠中は警戒してあまり人のいるところに行かなかったですし…


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


妊娠糖尿病の検査結果出ました!

ギリセーフでした笑い泣き

今後も食生活は気をつけて、と…

もう完全に元に戻っちゃってますけど口笛