閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y7m

赤ちゃん35w

 
火曜夜に里帰りして
水曜の朝には妊婦健診病院

今回の健診で担当だった先生は物腰柔らかく
退院後の6回食はどうですか〜と聞かれて
正直に、実際病院食のようには…と話すと
ですよねーと共感してくださいました笑い泣き
上の子見てると寝落ちして4回5回しか取れなかったり、寝坊して間が詰まってしまったりタラー
でも気持ちだけは気をつけてますと言うと
それが大事!ていうか再来週には赤ちゃん出てきちゃうもんね笑

ほんと、もうあと2週間なんですよね滝汗

木曜は美容院に行ってきました〜
5ヶ月ぶりのカットハサミでしたアセアセ
中学生からお世話になってる地元の美容院、
なじみのスタッフさんに沢山話しかけられて
いつもお母さんから息子くんの写真見せてもらってますよ〜ラブラブと…
そうなのー?母がFacebookに(友達限定公開で)時々写真載せてるのは知ってたけど、こんなところでも見せびらかしてたのかびっくり
まぁ好きにしてくれていいんですけど、仕事人間だと思ってたのでそんな一面は意外です電球

美容院で、臨月なのに仰向けのシャンプー台大丈夫なの?とオロオロされましたが
長男くんのときも今回も、仰向け別にキツくないんですよねぇ
腰・骨盤は常に悲鳴はあげてますけど
特にこの姿勢が、というのはなく。
帝王切開だけど自然で産めてたら安産そうだねと言われました。
そうなのか?ただの営業トークか?
まぁ子宮口はまだがっちり閉まってるらしいので少なくとも早産体質ではなさそう。
あと元々おしりがでかい=骨盤内が広いと思われるので、あまりお腹が重たそうに見えないのかもしれません。

でもやはり
徐々にお腹が張りやすくなってるのを感じます。
自宅近くの公園のほうがアップダウン激しいし、里帰り中の公園への距離も大差ないのに、公園に着くと張ってしまってベンチに座って休んでますアセアセ
実家家族が長男くんについててくれるので楽です笑い泣き
日によっては散歩自体任せて実家で休んでます。






自営の母はこの2週間仕事を空けてくれてて
洗濯も炊事もしなくていいキラキラ
お風呂掃除は妹がしてくれる。
実家は安全対策が取れてないから目を離せないデメリットはあるけど
ちょっとトイレとかのときは父に頼める
(たまに肝心な時にタバコでいないこともあるもやもや)

実家にあるものが真新しくて
家族も多くてワンコもいて賑やかで
興奮してほとんど昼寝してくれないのは困りますが笑い泣き
ベビーカーなら寝てくれるので、母が出かける用事のときにベビーカー押して連れ出してくれたりしてます。

バタバタする夕食前などは
お皿洗い手伝ったりはしてますけど
全体的に予想以上に楽させてもらってて
助かってますルンルン
寝かしつけ後は妹と久々のスプラトゥーンやあつ森ゲームで遊んだりしてます指差し


あ、昨日、実家近くのアカチャンホンポで
今更プレママ登録してきたんですけど
もっと早く登録すればよかったピリピリ
鼻吸い機は3ヶ月前にここで買ったのに、鼻吸い機ポイント10倍クーポンももらえた笑い泣き


かわいいマタニティマークももらえましたし

ベビーカーなどもポイント10倍クーポンあったので初産だったら片っ端からアカホンで揃えてたかもハッ

特にもう大物で買う予定のものはないのでもったいなかったです笑い泣き実家にハイチェア買ってくれるらしいのでそのときにクーポン使ってもらいますグッ


長男くんは夏生まれで基本肌着で過ごしてたので、次男くん用に2wayオールを3着買い足しました。

里帰り前にお下がり類は全部洗濯してきましたが、もう短肌着と長肌着の区別も忘れてしまってよくわからないアセアセ長肌着を2枚着せたりしそうです無気力


話が色々逸れましたが

健診、美容院と連日長男くんを実家に任せて出かけてしまったので

長男くんはちょっと姿が見えないだけで「ママいない」と言うようになりましたぐすん

正確には、「ママいないねぇ」だったのが短縮されて「ママいねぇ」になってきてます←

不思議なのは、元々激しいパパ追いではガチのギャン泣きなのに、ママ追いはメソメソ泣いてちょっとぶりっ子なんですよね花

甘えてるのかなー

弟ができたら意外と嫉妬しそうだなー