閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y6m

赤ちゃん28w

 
歌詞が覚えられないなんて言ってたら
今月は歌詞を覚えなくていい歌でした爆笑
(サビだけですけど)

ラの音でラララララララ音符



さてタイトルの件


つかみ食べ始めました星



…じゃなくて、本当は

スプーンの練習を進めたかったんですけどハートブレイク


スプーンを持たせるとなぜか

右手にスプーンをにぎりながら

左手で手づかみで食べます笑





白ごはんも手づかみ。



もはやスプーンそっちのけ



今まで手づかみさせなかったわけじゃないんですけど、手につくのが嫌そうだったり、食べさせてもらう方が早いと認識していたようで

さっさと食べさせろ怒りとお怒りだったくらいでした。


最近は手づかみ始まると

下手に親が手を出すと怒り始める炎


まぁ、順序やタイミングはさておき

手づかみによって「自分で食べる」意欲が育っているのなら良いことだと思っています。

その間手が空きますしねキラキラ


1歳半健診の問診に

「スプーンやフォークで自分で食べますか」

という質問があるのですがタラー

気が向けば、まあまあ食べられるので

できると言えなくもないかなニヤリ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



最後にちょっと愚痴。。。


昨日祝日が旦那くん休みじゃなく平日同然なのはいつものことながら

今日は午後イチ暖かそうだから公園でも行こうと話していたにも関わらず

私ひとりで公園に長男くん連れてきています昇天


まず、最近また旦那くんのいびきが酷くて…

以前耳鼻科に相談はしたものの、

測定したら無呼吸はほとんどないから

治療することがないって言われておしまいバツレッド


で、どうもいびきの酷い日というのは

旦那くん自身あまり眠れていないようで

眠い・頭痛いの絶不調ですオエー


昨晩またいびきが酷くて

朝からイマイチスイッチが入らない様子もやもや

しんどいなら午前中寝ててくれてよかったのに

長男くんの声で無理して起きてくるし
長男くんは長男くんでパパがいるとうれしくて
全然昼寝しなくて
パパ構って構ってモード

それにいちいち付き合う旦那くんは
また自分の身支度もままならないし
食事すら進まないし
しんどくて隙あらば横になるし

14時近くなってもそんな調子なので
もうイライラしてきて

「そんなに寝ないならママとドライブいこ!!
パパはしんどいんだって!!

と当てつけのように長男くんに言って
連れ出しました車ダッシュ

すると案の定、車の中で爆睡する長男くん絶望

それも見越して車で30分かかる公園まで来たので、もう少し寝かせたら起こして遊んできます魂が抜ける
私も旦那くんのいびきで眠れてないし妊婦なんだけどなぁ
こんなことなら一緒に出かけるなんて期待しないで
いつも通り朝から近所の公園いけばよかったガーン