閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y5m

赤ちゃん27w

 
長男くん遂に突破…

リビングから玄関に出る
ドアを開けましたガーン




ドア突破なんてまだ先だと思ったよ〜ガーン
ある日突然の出来事でしたアセアセ


まだ勝手に土間には降りないでくれているけど
ゴミ出しに行く旦那くんをいつ閉め出すかカギ
時間の問題ですなニヤニヤ

シューズクロークには園芸道具が置いてあって、枝切り鋏や殺虫スプレーもあるし

何より、このドアの外に行かれると
台所から目が届かないから
あまり行ってほしくないドクロ

お買い物マラソン中に急いでベビーゲートをポチりましたダッシュ
リビングドアの雰囲気を壊さないよう
木製にしました。
取り付けたらレポします〜


それまで目が離せないですもやもや


紙ごみを漁られスリッパを散らかされガーン



玄関から持ってきたダスキンモップの柄で

お掃除ごっこするのはとってもかわいいラブ



既にリビングとキッチンを仕切るために
2つゲートがついてるので
まだ買い足すとは予想外でした…



他にも突破したのが


ダイニングチェア歩く





まず危ないし注意



テーブルにはせっかく

長男くんの手が届くエリアを

青い養生テープで目印つけているのに

椅子に上られたらもはや死角なしガーン


実家のワンコに椅子に上ってほしくないときは

椅子をきっちりテーブルの下にしまえば

よかったですけれども

子供はワンコとは違いますねニコニコ

余裕で椅子を引っ張り出して上りますグッ



どうしても目を離すときは

100均の自転車用ロープを使って

テーブルに椅子を縛り付けてますもやもや


この状態で私が寝落ちした日には

ものぐさの旦那くんは夕食を立って食べたそうニヤニヤ



子育て支援センターで話したことのあるママさんは、お子さんが椅子やソファからダイブすると仰っていたし

こんなもんで対策できるうちはまだ平和なんでしょうね昇天


公園でも植え込みの裏の坂とか大好きで

こうやって足腰を鍛えているんだなと思い

いつも付き合っています歩く



次は何ができるようになるんだか…

ドキドキ煽り