閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y4m


イブの夜は日が変わってからも旦那くんを待ち



ダブらないように、ケーキ買った連絡したのに

メッセージ見てなかった旦那くんは

コンビニで別のケーキ買ってきたという不安

両方食べれる体調ではなく、

クリスマス当日は長男くんと食べるケーキを作り、昨日も来客でバタバタしたので

イオンで買ったケーキはまだ冷蔵庫に眠っています真顔


そこから夜なべして大人のプレゼント交換会

(朝になってからみんなでプレゼント開けるか

迷ったのですが、長男くんが全部自分のだと

思いそうだからやめておこうという結論に笑い泣き)



旦那くんにはサプライズで買ったランズエンドのコート、まだ本格的な外出をしてないので活用はしてないけど外観やポケットの多さは気に入ってもらえたのでよかったですラブラブ



サプライズと言いつつ、実は事前に

旦那くんがお風呂入ったかな?という隙に

サイズ確認のために部屋に忍び込んで

普段着ているジャケットのタグを見たりメジャーであちこち測ったりしていたら

実はまだお風呂に入ってなくて、物音を心配して確認に戻ってきた旦那くんと鉢合わせしました笑い泣き

※部屋自体は普段から勝手に入っていいことになってます


なので、上着系を買うらしいというのはバレてました驚き

ちなみに、タグを探して会社に着てるジャケットのポケットをドキドキしながら弄っていた時


なんと…


怪しいレシート!!!



とかはなくて笑



お菓子の包み紙がいっぱい入ってました驚き

甘いものホント好きだなー…

洗濯前にはちゃんと捨てておいておくれよパー



私はリクエスト通りホームベーカリーを

いただきました目がハート




そして、ホームベーカリーを置く場所を作るべくキッチンの大掃除&配置換え笑い泣き



ついでにトースターラックも新調して
縦の空間を有効活用したので、
モノが増えたのに不思議とスッキリしましたキラキラ

まだ強力粉など材料のストック場所を作れてないのが冬休み中の課題だなちょっと不満


寝るのは4時になって
朝はいつも通り7時台に起きた長男くんと
眠い目を擦り擦りの大人達チーン

まずは枕元にあった絵本の開封!!






対象年齢はちょっと高めな感じで

紙も薄いのでそのうち破らないか心配ですが…


今のところ破りはせず

他のお気に入り絵本を差し置いて、これらを持ってきますピンクハート

新しい本!ってわかってるんだなぁー

弟のことをだんだんわかってくれたら嬉しいのでコツコツ読んであげたいと思いますスター



それからリビングでバイクの開封プレゼント




なんかあるぞー




僕も組み立てるもん


右の写真は、組み立てる旦那くんの動作を真似して、緩衝材をフレームにトントン当ててます



わかった!こうするやつだ!


三輪車の形状になったところで、自ら跨る目がハート



できた〜びっくりマーク




(起きて最初にプレゼント開封って、自然と全員パジャマ姿ですよね滝汗)



最初は「ベビーカーモード」ということで

5点式ベルトもついていて親が操縦できますキラキラ

今のところベビーカーを嫌がるわけでもないのでベビーカーでも問題ないのですが

せっかくなので公園などこれで出掛けてみようと思いますルンルン



一緒に開封・組み立てする時間なんかは

成長したな〜と思わされることばかりでした悲しい


去年はブランキーをプレゼントしたのでした




一瞬で使いこなし、1年経った今も肌身離さずおやすみ


新品とは質感が変わったなぁ



今年のプレゼントも長く使ってくれるといいなスター