閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

{emoji:立ち上がる}1y4m

 

クリスマスイブですねクリスマスツリー


みなさん、クリスマスのお祝いは

イブにする派ですか?

当日にする派ですか?

当日って、お店とか行くともうクリスマスムードなくなってたりして、イブに祝うものなのかな〜と思ってますけど

本来キリスト教としては当日なんですかね!?



まあ個人的には


どっちでもええやん

と思ってましてニヤニヤ

 

今年はイブが金曜日
当日は土曜日なので
土曜日にお祝いするほうがゆっくりできる
と思って土曜日にするつもりです誕生日ケーキプレゼント


ていうか、生協の配達が金曜午後の我が家…
生協でチキン頼んだんですけど
冷凍状態で届いて、解凍してオーブンで焼くことを考えると
金曜中に食べるのは無理ゲーでした笑い泣き


実家からもらってきていた
私が子供の頃のクリスマスソングのCDとか
かけてみながらも

まだクリスマスなんてわからない長男くんと
ふたりきりでは、特に実感もなく
今日一日が過ぎました真顔


旦那くんは最近とっても忙しそうで
(その分家事負担のしわ寄せが私に来ていて私もしんどい、
と愚痴り始めると止まらなくなるのでそれは割愛)

今日は急遽出社になって
早く帰る!と言っていたけど無理だろうなと思ってたら案の定フラグ回収〜

まだ連絡ないけど、終電乗れてるのやら??

イオンで買ったクリスマスケーキを食べたくて待っています




ちゃんと明日、長男くんと食べられるケーキを作るんだからねっっ飛び出すハート



長男くんへのクリスマスプレゼントはこちら



と、弟のことを教えたくて関連の絵本




絵本はラッピングしたから枕元にセットするけど、バイクはどうしよう?

開封して玄関先に出しておきたかったなぁ…

旦那くんが遅いから無理かなショボーン



旦那くんへのプレゼントは


ランズエンドのコート、私も長年愛用してて

超あったかいし

洗濯機で洗える優れものキラキラ

旦那くんが独身時代のお高いブランド物コートしか持ってなくて、出し惜しみして着ないので

外遊び用にと思って買いました指差し

ラッピングしてもらったらデカイ箱で届いたんだけど…枕元に置く?帰ったら渡す?アセアセ



そして私は以前迷っていた

ホームベーカリーをおねだりしました爆笑



今日届いたから玄関に箱ある…

開けていいのかな?

起きたら枕元にあるかなぁ?笑

起きたらキッチンに並べてあったら理想だけど

どう配置したいか伝えてないし

場所開けてないし

材料置く場所も作ってないアセアセ

なんかホント余裕ない…



明日が楽しみでーすニコニコ