閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

赤ちゃん 20w

 


20週、6ヶ月になりました〜ラブラブ

安定期に入ってもう4週が経ったのか…


安定期入ってもしばらくはつわりが続いてて
何を食べてもしょっぱい・甘いが強すぎて
食べるのが辛かった笑い泣き
そして魚臭いもの・肉肉したものなど特に
見てるだけでもえづいてしまったドクロ

元々胃腸が強くて
私、吐かないので(キリッ
と米倉涼子ばりに調子乗ってたのですが
たしかに結局吐くことはなかったですが
吐かないからむしろ辛いみたいな…

で、無理して最小限食べてたけど
明らかに食べる量が減っていたので
さすがに体重落ちただろうな〜と思いきや

ちゃんと2kg増えました星
なんで?この質量どこから来たの?真顔

ここ2週間はしょっぱい・甘いという味覚異常は薄れてきて、市販の味付けでも食べれるようになりました笑い泣き
魚はまだちょっと躊躇しますもやもや
食べますけど。
逆に、濃い味で大丈夫になったから、味付けでごまかしてなんとか食べてます。
サバとか、西京焼とかはたぶんまだ無理ドクロ
食欲はイマイチ戻りませんね〜
長男くんのときは食べづわりだったから
今回妊娠してすぐナッツとかストックしたのに
全然手つけてませんアセアセ



先週くらいから明らかに
胎動を感じるようになりましたウシシ
2回目だから、もっと早い段階から胎動がわかるかなと思ったのですが
胎動に集中する余裕がなかったので
普通にポコポコグリグリされるようになって
やっと胎動って確信しましたニヤニヤ


あとは〜
お腹が異常に出てますねぇ
ベビーは推定300gって言われましたけど
ここからまだ10倍になるんですか?びっくり

胸もサイズアップしてきました。
乳輪茶色くなってきました。
…てことは、長男くんのお産のあと
少しずつ元に戻ってきてたんだなぁ
また次の子のために準備してるんですねピンクハート
(まだ長男くんも飲んでるけどね)


妊娠線にだけは気を遣って
ボディショップで好きな香りのクリームを買ったので塗り塗りしています。
貴重な自分のための時間キラキラ


そして最近よく言ってますけど
ほんと疲れやすいです…
立ってると足が辛い。つりそう。
掃除とかすると腰にピリピリくる雷
だるくてすぐ横になる。

長男くんのときは…
仕事してたからなぁ。
コロナで緊急事態になった頃ですね。
100%在宅勤務になって
ずっと部屋にこもってPCの前に座ってて
定時で仕事切り上げて庭仕事してたニヤニヤ
今のほうが体力勝負してます筋肉



さて長くなりましたが
タイトルの件。

今回の健診で性別がわかるだろうと言われてて
楽しみにしてました。

個人的には女の子希望♀
だけど、旦那くんが男4人兄弟なので
男兄弟になりそうな予感。
もちろん授かり物ですから、どちらでも歓迎です爆笑

なので、ゆるーく産み分けしようと思いつつ
タイミングがちょうど夏休みだったので
気がはやってちょっと余計なタイミングとったかもな、とは思ってた。
(余計なって言うのは言葉が悪いかもしれないですけど、語彙力がないので勘弁してくださいお願い)


エコーで見てもらってる間…
まず、頭囲や胴囲、大腿骨を測りますよね。
大腿骨を見てるときにね…

なんか、あるよね真顔
足と足の間に。

なんか、あるよね♂



一旦知らんふりして。

先生「性別聞きますか?」

私「はい、知りたいです!!



先生「男の子ですねー」

足と足の間のブツを見せてくれる。



ですよねニヤニヤ



というわけで、


男の子兄弟確定しましたキラキラ


まぁ、実際どのタイミングで授かったかはわからないし、産み分けのテクニック云々よりも
パパの体質で生まれやすい性別が決まってそうだなと私は思ってます。
産み分けを「失敗」とは言いたくないです。
「妹か弟だよ」と長男くんに教えていたのが
「弟だよ」になった。この響きを噛み締めています照れ



私、自分が姉妹育ちで
親しい友達も姉妹ばかりで

正直、男の子ママになる未来を
全然想像しないで生きてきましたタラー

既に長男くんがいますが…


さらに弟が生まれて
2歳差の男の子同士
どれだけ賑やかになることか。


自分、どれだけ逞しくなるんだろうか。



予想だにしない人生、
やってやろうじゃないですかグラサン
楽しみですキラキラキラキラ





ちなみに、我が家は経済的にも肉体的にもMAX3人(帝王切開は3回まで)で、精神的にどうかはまだ読めないので結論保留しているのですが、女の子に賭けて3人目がんばる意欲は湧いてきましたw
そして3人とも男の子、というオチまでよく見えます目