閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

赤ちゃん16w

 

 
安定期に入ったそうですが…




つわり…

落ち着くどころか
ここへ来て酷くなってるよね?と旦那くん。
第三者からもそう見えますか〜笑い泣き


さて勝手に発表です。


気持ち悪いシーン ベスト5

(誰も興味ない)

1. 風呂場
2. 寝起き
3. 魚が視界にある
4. 肉・油のにおいがする
5. 痰が絡んでいる


な・ぜ・か
風呂洗い中とお風呂中
浴槽にキラキラ(イッテQのアレ)やらかしそうになりますゲロー


食べ物の味はだいぶ正常に戻ってきて
味の濃いものも味わえるようになったものの
そもそも肉・魚を受け付けない体に…

脂肪の蓄えがあってよかったわラブラブ



朝より夕方がしんどいので
これはつわりじゃなくて中期の症状なんでしょうか?
となると、まだまだ続く??

しんどーーーー



今日、健診で
かかりつけの淡々とした先生に
ダメ元で「まだ気持ち悪いんですけど、何ですかね」と疑問をぶつけてみました。

「つわりはもう出ないはずですよ。
子宮に圧迫されて気持ち悪いっていうのはありますけど、それはもっと後期の話ですし…
帝王切開の傷に腸が引っかかって消化の邪魔になることもありますけど、その場合はどうにもならないですね」


…うん、結論、よくわからんと。
解消法はないみたいだ。



母が妊娠高血圧を心配してましたけど
わたくし上110・下65の超★低血圧です。
会社の健康診断でうっかり上100切った日には
看護師さんに
「えっ、今大丈夫ですか?ふらふらしない?」
と心配されたこともニヤニヤ
今回もいつも通りでしたキラキラ

別に病名ついてなくても
妊娠とは険しい道のりなのだショボーン



最近つわりがしんどい話しか書いてないですね。
次こそ長男くんの話を書きたいです。