閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y3m

 

昨日はまた実家のわんこ達とドッグランに行きました。

初めて行ったときの話↓
週末には天気予報次第で、と話していて
前日夜に「寒そうだよ(やめとく?のニュアンス)」と連絡するも反応なく
当日昼に「今迎えに向かってます」と連絡があって、
何も支度してなくて焦りましたびっくり
迎えが到着してから待たせてしまって
併設カフェの大人ごはんが危うく売り切れるところでした…
両親と妹は一緒に住んでるから阿吽の呼吸で行く行かない決まったんだろうけど、こっちはわからないんだからもう少し早く連絡くれないとガーン


連れて行くときのランチの段取りなども慣れ、
長男くんはひとりでスタスタ歩き回るので
先に食べ終わった長男くんと父とで遊び始めてもらい、私は妹とゆっくりランチできましたルンルン

きれいなお姉さんに目がない長男くん、
隣のテーブルに釘付けぶー


私も食べ終わって合流したときには、
長男くんが遊び始めて30分ほど経過していたでしょうか。
長男くんはワンコ達の首輪についた
ドッグラン利用料支払い済のタグが気になって
ワンコ達を追い回していましたウシシ



…が。

少しすると、甘えん坊スイッチが入って
私に縋りついて泣き始める長男くん笑い泣き
いつもならもっと長い時間遊んでいるし、
食べたばかりだし、
お昼寝もたっぷりして来たし、
すぐに思い当たる原因がなくて
2週間前に一時預かりを経験して以来の
ママいなくなる不安からの甘えん坊モードか?と思いましたアセアセ
最近時々あるんです…お膝抱っこですりすり甘えてくれる時間がデレデレ


でも抱っこしてもまだ満足してなくて
もぞもぞ動いてはまた泣き出す…

あ、寒いのか?と気付きましたゲッソリ



ちょうどこの週末に
お外遊び用にユニクロのダウンを買ってたので
お砂場着の上に着せてました。
ついでに私もママコートの中に着るダウンベストを、XLサイズで。


空調の効いている自宅では
Tシャツ半袖肌着+長袖シャツ
で過ごしていますし、公園でも最近まで
Tシャツ裏起毛トレーナー+お砂場着
で小一時間遊んでいたので、
更にダウンを羽織った今回は余裕で暖かいと
思い込んでいました…

風が強くて気温も低かったんですよね。
おててが冷えて赤くなっていて、
袖の中まで冷え切ってましたガーン

併設カフェに逃げ込んでお膝抱っこしていたら、
しばらくはぴとっピンクハートとくっついていて
徐々に身体が温まってくると飽きて動き始めましたウシシ
可哀想なことをしました〜アセアセ


外遊びの日は、保温の長袖肌着を着せてあげないといけないですねアセアセ
男の子だし平気かなと舐め腐ってました←
見た目重視でダウン着ない派の旦那くんよりは厚着だし

足はズボン1枚と長めの靴下でそんなに冷えてなさそうでした。筋肉量の違いかな?
でもこれから冬本番ですし、今後はレッグウォーマーも持って出かけようと思います。



私自身も、ヒートテックの丈だとずり上がってお腹が出てしまうので
しっかり押さえられる腹巻が必要だなと感じましたタラー
今使ってる腹巻は1人目妊娠中にびよんびよんに伸び切ってしまった
マタニティ対応の吸湿発熱素材のインナーって探してもないのですよねぇハートブレイク
マタニティと書いてあっても、産後の授乳期に対応してるだけだったり…
ヒートテックの大きいサイズ+腹巻で乗り切るしかないかなと考えています。
せめて丈の長いヒートテックがあればいいのにショボーン


今日西松屋に繰り出してきますグー