閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m

 

連日いいお天気です太陽

昨日は早速、インフルエンザ予防接種の
リベンジに行き、
予約なしで当日順番取るシステムなので
1時間半ほど待ってようやく受けられましたアセアセ

密を避けるため駐車場待機していて
順番が近くなってから待合室に入ったのですが
お昼を過ぎていたので
お腹が空いて泣き出した長男くんおーっ!
まるで、この後の注射を予知して泣き出したようなタイミングでした…初めての病院なのでそんなはずもなく。
いつもはチクッと終わってしまえばすぐ泣き止むのに、車へ戻ってパンと干し芋をあげるまでずっとギャン泣きでした笑い泣き



さてそのあとは
タイトルのとおり、ドッグランに行ってきました犬

コロナ禍前に実家のワンコ達をよく連れて行っていたドッグランがあり、今はコロナも落ち着いているので先週あたりに久々に遊びに行ったそうで、
人工芝に変わっていて汚れにくくなったとのことだったので今回ワンコと一緒に連れて行ってもらいました爆笑


ドッグランの何が魅力的って、
大抵オーナーさんの趣味でカフェ併設で
そこがおいしいんですよねナイフとフォーク

子供に取り分けられるようなものはほとんどないので長男くんにはお弁当持って行きました。






食事が終わったらいよいよドッグランへ!!

名前のとおりドッグがランランニングするための広場ですが、実家のワンコ達は人見知りが激しいのと運動嫌いなのであまり走りませんショボーン
他所のワンちゃん達と飼い主が触れ合ったり、
長男くんを歩かせたりしながら
ワンコ達のマーキングに水かけて消して回ってました。



他のワンちゃんにビビった上のワンコ犬
長男くんのことも少し前まで怖がってたのに
このときは至近距離にいても逃げませんでした。
家族と認め始めてくれてるみたいラブラブ


16時を過ぎて、再び併設のカフェでコーヒーとお茶菓子をいただき
私は妊娠中なのでコーヒーはお昼の1杯のみ、このときはハーブティーにしましたコーヒー

閉店とともに帰路に着くと
17時過ぎたらもう真っ暗になりますねアセアセ

我が家へ送ってくれた実家家族が
そのまま長男くんの夕食・お風呂まで手伝ってくれて、ワンコ達にも夕食をあげてから帰っていきました。



ワンコの食事を不思議そうに眺める長男くん


充実の1日でしたキラキラ
ワンコ達が長男くんに慣れてきたのと
立って歩くようになってようやく人間と理解したみたいです笑
新生児のとき遠慮してなかなか抱っこしてくれなかった父が、肩車したり手を引いたりして沢山長男くんを構ってくれるのがうれしいです爆笑