閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y3m

 

 
続きです。

ギャン泣きの長男くんを預けて
美容院に行って1時間50分…

初回の預かりはMAX2時間なので
ギリギリまで有効活用できましたキラキラ

預ける前には
長男くんだったら泣かないんじゃないか、と
期待してたくらいだったので、
最初こそ泣いたけどあっさり遊んでたりしてー
とワクワクしながら迎えに行きました。


支援センターに入ると…


スタッフさんに抱っこされた長男くんラブ
ただし真顔。

ただいまーラブラブ迎えに来たよチョキ

真顔。


ママ髪切ってきたよ、スッキリしたでしょラブラブ


真顔。


スタッフさん方が、
眠くなっちゃったかな?お腹空いたかな?と
声をかけてくださったので、
微妙にぐずり中だったんだなと察しびっくり


妊娠中だから抱っこは最低限しかしないけど、
はじめての預かりを頑張ったんだからと
長男くんを受け取ってしばらく抱っこしましたラブ



聞くところによると、
預けてからしばらくはずっと泣いてたそうです。
しばらくってどのくらいだろう…

で、
オムツや着替えと一緒に預けた荷物の中に
「ここに秘密兵器入ってるので!」と
託してあったのが


ブランキー!!





最近ブログに登場させてませんでしたが
あいも変わらず必需品ですニヤニヤ
この子がいないと眠れない。



一緒に預けてはみたものの、
預かる側もプロだしほかにおもちゃも沢山あるし
必要ないかな〜と思っていたのですが、

迎えに行って抱っこした長男くんは
しっかりとブランキーを握りしめていましたw


スタッフさん
「それすごいねー、しばらく泣いてたんだけど
それ渡してあげたら泣き止んだの!
ずっと持ってたよ!安心するんだねピンクハート


あはは。
ここでも必需品でしたかニヤニヤ
もはやママの代わりのブランキー。


しゃぶってくちゃくなるので
洗い立てのを持っていったのですが
1時間50分しゃぶりつくして
びちょびちょでしたww


預かり料の精算のために
長男くんを抱っこから下ろすと
またギャン泣き笑い泣き

ベビーカーに乗せたらそれは大丈夫らしく
(ママと一緒に出かけるとわかってるのか)
スーパーに寄る間に眠ってしまいました。


ブランキーとともに。


午後手伝いに来てくれる母と落ち合う予定が
母の予定が押していて遅くなるとのことで
カフェに寄って小一時間くつろぎましたコーヒー
美容院の後なのにまさかのアディショナルタイムでしたびっくり





しっかりお昼寝して、
帰ってお昼ごはんたらふく食べて、
それでも午後はご機嫌斜めなままでした。
やっぱり疲れたよねー。

そして私がちょっとでも離れると泣く…
置いていかれたのトラウマだったか?えーん


ブランキーを肌身離さず
しまいにはお風呂にも持って入りました…
浴槽にタオルを漬けてはイケマセンヨ(棒読み)




うしさんは昨日の夜のお供、
恐竜さんは今日の預かりのお供



お風呂のあと、いつもより早く
コテッと眠ってしまいましたが
預かりの刺激で夜中起きるかな〜?
ドキドキの夜です滝汗