閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m

 

ハロウィンだった日曜日、
実家近くの内科へ一家でインフルワクチンを受けに行ったのですが、まさかの臨時休診でしたびっくり
HPには事前に休診と出てたのですが、滅多に休みのなかった病院だったのでノーチェックでしたタラー最近はちょこちょこ休んでいるようでした…

実家近くまでわざわざ行ったのは訳があって
長男くんは1回目をかかりつけ医で受けたのですが、2回目の在庫がなくなってしまいましてガーン
最初に2回分まとめて予約を取ってしまえば大丈夫だったらしいのですが、病院の予約システムって大抵複数回の予約は取れないので、1回受けてからでないと次取れないと思い込んでましたドクロ

他の近くの内科・小児科を探しても
既に診察券を持っている患者さんしか受け付けませんというところばかりで
長男くんの2回目だけじゃなく私が受けれるところもないガーン

今年は在庫が厳しいと言いますし
この辺りは住宅地の割に病院が少ないのかもしれません。
実家近くは病院がめっちゃあって飽和状態
ずっとお世話になっていた内科兼小児科でも
予約なしで普通に受けられるということだったので頼って行ったのでした…
今長男くんの診察券を作っておけば、里帰り中に何かあっても安心ですし


週末に出直すのは負担なので
平日に私と長男くんだけリベンジに行きますグー
旦那くんは自分でなんとかしてもらいますニヤリ


ということで
ただ単に実家でハロウィン仮装しただけの日曜日でしたハロウィン


長男くんのは去年の使い回し。

母がなぜかこの手の衣装をたくさん持っていて

私と旦那くんもなんか着せられましたタラー




妹の一眼に興味津々。カメラ小僧になるかい?


去年はサイズが合わなくて着せられてる感しかなかった衣装でしたが、今年はカボチャ着てヨタヨタ歩いているのが可愛すぎましたラブ



雨で公園すら行けなかったので
モノに溢れている実家であれこれ触ったり
私のお下がりおもちゃで遊んだり
普段と違うことをさせてあげられただけでも
よかった、と思うことにします真顔


先代コーギーズのお仏壇でおりんを鳴らしまくりました。
やかましくてごめんねー



あ、出かける前には投票もいきましたね。


この人はダメだと思うよしょんぼり


投票所って子供連れて入れないんですかね?
わからないのでいつも外で待っててもらって交代で行ってます。
が、2人になったらそれも大変になるかなぁ



最後に最近の悩み…

寝かしつけの時間にほぼ必ず一緒に寝落ちしてしまいます笑い泣き

キッチンの片付けが残っているし
お一人様時間でやりたいこともあるし
そのまま寝るわけにもいかないので
日付が変わってから目が覚めて仕方なく一度起きて片付けて3時4時に寝るというサイクルになってしまっていますもやもや
まとまって寝れてないから日中も立ったまま寝落ちしそうなくらい眠い悪循環ですガーン

睡眠リズムを整えるには
頑張って起きていることから始めるしかないと思うので
今日は空腹なら寝ないはずと夕食を残した状態で寝かしつけに挑んだのに、やっぱり寝てしまいました…

寝かしつけと同時に寝てもいいように頑張るべきか!?