閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y2m

 

神アイテム「お砂場着」にドハマリして以来

長男くんもだんだん歩くのが上手になってきて

公園に出かけることが増えましたハート







最近のお気に入りはどんぐりです紅葉

小石や落ち葉には不思議と興味がなくて

どんぐりばかり拾っては

ベンチに転がして遊んでいますルンルン



そして最近うれしい仕草が!!





歩きたいけど

つかまる場所がないとき〜



「手つないで真顔


と手を伸ばしてきますデレデレラブラブ



2人きりだとこんな角度しか撮れないタラー




手をつないであげると

いくらでも歩くアセアセ


茂みに入っていこうとするし

公園から出ようとするし


そっちはやめよう、と引き止めると

駄々こねて座り込み

抱き上げればのけ反りますおーっ!




おなかも少し出てきて

つわりはまだまだ気持ち悪くて

貧血気味なので

しんどいはしんどいのですが


手つなぐのが嬉しすぎて

頑張ってお出かけしますちゅー



だって、率先して手つないでくれるなんて

ほんっっと今だけですよね!?


ひとりでスタスタ歩けるようになったら

手振り払うでしょう?

もっと大きくなったら

恥ずかしがってつないでくれないでしょう?



今だけの幸せな時間ですハート

大切にしなきゃ。




ちなみに、家の中でも

つたい歩きかつかまらずに歩くかの時間が増えてきました。

ハイハイするのは急ぐとき、だらだらしてるとき、テーブルの下を通るときくらいです。

ハイハイが見れなくなるのが寂しいと思っていたけど、歩く姿も可愛いし、やはり成長がうれしいのが上回りますねニヤリ