閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y1m

 

長男くんのご機嫌は
今日帰ってきました笑い泣きラブラブ

結局発疹ははっきり出てこなかったので
突発性発疹と断定できないままですが
きっとそうだったと考えてます真顔



で。

長い時間家にいてふと気付きました。


最近サークルの中にいる時間短いな。
眠い時・寝てる時・テレビ見てる時しか
大人しく入っててくれません


おもちゃはサークルの中に置いてあるのに
サークル外にいるから
部屋を荒らして遊ぶんだよなニヒヒ


ということで

目をつけていたベビーゲートを
お買い物マラソンでポチPC


そしてサークルは形を変えて
部屋の一部を塞ぐ用途になりました。


Before


After




リビングの奥にあるテレビ、ピアノには今後の益々のやんちゃ化も考えるとあまり近づかないでほしいので
その一角を完全に仕切る形になりました。
今日体調のいいときにササッとやったので
塞いだ向こう側には雑多なものが押し込んであります滝汗

写真で言うと手前の方にダイニングがありまして、リビングとダイニングの行き来にサークルを跨がなくてよくなったのはよかったです拍手
それにIKEAマットも再び2枚敷ける広さになりました!!ソファも使えるようになりました!
サークル近くにソファを置くと登れてしまって危険なので、隅に追いやられてました

長男くんはこのところずっと家にいるのが不満そうでしたが、模様替えで雰囲気変わったのでしばらくご機嫌で遊んでましたルンルン


動き回っているとパジャマの長ズボンが脱げてしまう現象。ムチムチが愛おしいからよしとする。


階段の手前にベビーゲートをつける予定なので
取り付けたらまたレポします鉛筆



雑多なモノ達をもう少し置き場所調整して
すっきりさせたいな〜と思っています。
棚の位置もずらしてもうちょっとだけ遊び場を広く取りたい。
あと、マット敷いてない範囲のフローリングもおもちゃでカンカン叩かれたりする危険を考えたらタイルカーペットとか敷き詰めた方がいいのかな?と迷っております。

迷いながら時間ばかり過ぎていきそうですてへぺろ