閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y1m

 

2人目妊娠してお腹の張りがあり
張っている時は授乳できないので
作戦を立てました

  • 食後、寝る前などの決まったルーティンでの授乳はやめる
  • 夜間授乳もやめる
  • 調子のいいときの日中に1日1〜2回ゲリラ的に授乳する



夜間断乳は1日目こそずっと泣いてましたが

2日目は嘘みたいにスヤスヤzzz

1回泣いたけど一人で勝手に寝たそうです…!


3日目も1度起きたけど難なく寝かせられたそうで


2日目も3日目も7時過ぎまでよく寝てました。

私が先に目が覚めて寂しくなって寝室突撃ちゅー

すると物音で目が覚めてママを見て

にこ〜ウシシ星


か・ら・の



ふぇぇぇぇえーん




おっぱい求めては来ないんです。

でも、もらえなかった。もらえない。

とわかってて恨めしそうに泣くんです笑い泣き



少し遊んであげたらすぐに機嫌直りましたルンルン




4日目の昨日は一緒に寝てみました。

やはり、起きない!


おっぱいなければ夜通し眠れてたの?

むしろ、おっぱいのせいで睡眠妨害してた?ゲッソリ


というのは考えすぎだといいですが


子供の適応能力ってすごいですキラキラ




2日目、3日目は日中に1回ずつ授乳しました。

最初丸一日断乳してゴリゴリに張ってたけど

1度飲んでもらったら少し軽くなり

そこからはあまり張らなくなりました。

おっぱいの適応能力もすごい?びっくり



今日はまたお腹の張りがあって

授乳を控えました。

こうしてるとどんどん出なくなりそうだな…

それでいいんだろうな。うん。



突然授乳を減らしているので、

長男くんからしたら何か物足りない感じがあるようで、やたらベタベタしてきますデレデレ

授乳時間の分の密着してないんですもんね。

ぎゅーピンクハートてしてあげますニコニコ





明日はあげられたらいいなぁ。

こうやって減らしていって

出なくなるか

欲しがらなくなるか

何かのタイミングで卒乳でしょうけど


まだ今すぐ卒乳するつもりではなく

あくまで今のステージは減乳と思ってます。



びっくりするほど離乳食食べてくれてますポーン