閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y1m

 

昨日は旦那くん2回目のファイザー接種でした。
1回目は私が運転して送迎したけど、
おととい急なお腹の張りを経験した私は
まだ積極的にハンドルを握る気になれずアセアセ

かといって、旦那くんがひとりで運転して
帰りに体調悪かったりしたら困りますし
公共交通機関で行くことを想定して予約しなかったのでバスで行くとアホみたいに時間がかかります笑い泣き

なので、行きも帰りも基本旦那くんが自分で運転だけど、緊急時の補欠要員として私が同乗し、当然長男くんも連れて行くという形になりました。


接種中は駐車場で待ってました
保冷剤で遊んでました


帰りにスーパーに寄ってもらって少し買い物。
西松屋でBFとオムツを仕入れて
ついでに長袖の薄地のものはすぐなくなると聞いたのでシャツとパジャマを少し購入Tシャツ
あと、テレビ台のガラス戸を開けるようになったのでチャイルドロックも買いました。




旦那くんと長男くんはおもちゃコーナーで
長男くんが高い声出しながら指差して
アレ取れコレ取れと指示してくるので
手に取って触らせてあげて遊んでました。
高い声というのがスマホの緊急地震速報に似ています。
ピュイ右上矢印 ピュイ右上矢印

さてお会計ってときに見に行くとまだおもちゃコーナーにいる。
が、何か様子が違う。

聞けばアンパンマンのパペット?を取ってあげたら、その裏に落ちていた小さなアンパンマンがいたく気に入って、それからずっと握りしめている。
もうアレ取れコレ取れの緊急速報が鳴らなくなった。
ただ、そのアンパンマンの本来の売り場が見当たらなくて、何者なのか幾らなのかわからない笑い泣き


取り上げたら絶対泣く感じだったし
大きさ的に高いこともなさそうだったので
そのままレジに行って、長男くんが握りしめた状態のままピッとしてもらってテープ貼ってもらってお買い上げしましたコインたち
が、500円くらいしたので予想以上でしたニヤニヤ



ピッとしてもらった後、レジが終わるまで長男くんやたら警戒モードでしたイラッ
取られると思ったのかなー?


店を出ると安心して帰るまで握ってましたデレデレ


この写真改めて見ると、ワクチン打った人に抱っこ紐させて買い物袋持たせて、まるで鬼嫁ですなニヤニヤ
私が鬼なんじゃなくて旦那くんが紳士なのですニヤリ


長男くんは可愛いものが好きと先日も書きましたが、このサイズ感はたしかに長男くん好みでしたピンクハート


さて、旦那くんの副反応が軽く済みますようにお願い