閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1y0m

 

先日、友人とzoomしていて
「うちの子は電車が好きだけど、長男くんは何が好きなの?」と聞かれました。

好きなもの…



かわいいものですねニヤニヤ



誕生日にもらったこちらのブロックも
お気に入りですし



ペコちゃん人形等お店のキャラクターや
この時期だとジャックオーランタンハロウィンなんかも
指差して興奮します。


家には地元の某キャラクターのグッズが
いっぱいあるんですが
これもお気に入りで、抱っこするとひとつひとつ指差して回るのが儀式になってます。
お陰でなかなか寝てくれないぜ


リビングのピアノの上にぬいぐるみを沢山飾っているのもお気に入りスポット。
母が祖母の実家を片付けておりまして
ちょこちょこ持ってきてくれるんですが
長男くんは律儀に新しい子に気づくんですよねぇポーン
ラクダさんが新入りです。




公民館で借りてきたでこちゃんもお気に入りだし




何ヶ月か前のシナぷしゅの
そらのライオンもめっちゃ好きでしたーー


極めつけは


自分のお帽子


嫌がるから最近かぶせてなかったのですが
突然見つけて自分で手に取ったので
かぶせて鏡で見せて「可愛いねラブラブ」ってベタ褒めしたら、まんざらでもないご様子ほっこり


自分指差して喜んでおりますゲラゲラ

そして率先して帽子かぶっては
鏡で見て喜ぶようになりました…
可愛いって褒められて嬉しいのねデレデレ



ちゃんとこっち方面の「可愛い」もちゃんとおわかりのようですしょんぼり


自分がリモコンで遊んでて不意にアナウンサーの方が映ったら釘付けです。
河野さんのお話も聞いてあげて。