閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコ心拍確認のタイミングが合わないニコ
 
前回の記事はこちら


待ち焦がれた、妊娠検査薬の陽性判定ハート
早速受診しようと手帳を見ると… 
 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 




検査薬の陽性が出たのがクリスマス、
12月25日です。


2日後には義実家へ帰省予定でした。
もう新幹線の切符があります新幹線

帰ってくるのは大晦日。
当然クリニックも年末年始はお休みなので
帰省のあとで受診するとなると
三ヶ日過ぎてからになります。
もしも子宮外妊娠だったりしたら、それまで悠長にしてていいかわかりません。

では帰省の前に、とすると、
26日は仕事納めでスケジュール詰め込まれており、通院できるタイミングがありませんアセアセ
じゃあ今日すぐ行くかというと、心拍確認にはちょっと早すぎますショボーン

新幹線の時間変更で2日後の帰省当日に行けないか計算してみたのですが、
クリニックは10時オープンなので、新幹線に乗れるのがお昼過ぎてしまいます。
そんないい時間帯の席が残ってるとは思えませんガーン
新幹線降りてからも乗り継ぎがあるので、あまり遅い時間にずらすこともできません。

帰省日をずらすとなると、土日そして年末年始になってしまうので、ますます新幹線が取れませんタラー

帰省してから現地の病院に行けないか調べてみたのですが、帰省当日は病院の開いてる時間には着けないですし、翌日からはどの病院も休みになってしまいます。



詰んだ\(^o^)/





そもそも帰省を中止すべきなのか?

妊娠したか確定もしてないのに、
妊娠したかもしれないから帰省やめまーすって?

それもなんだかなぁ…



旦那くんと話し合っても結論が出ず
とりあえず心拍確認には早すぎるのを承知で
その日の夕方の受診予約を取り
仕事をなんとか切り上げて受診しました。




先生
「うーん、まだ小さすぎて胎嚢見えないですね…
卵管の腫れ等も現段階では特に見えないので
うーーん大丈夫とは思うんですけど…
明後日が年内最後なので来れませんか?」


ですよねですよね笑い泣き


私「それが…明後日に帰省する予定でして…」



先生「そうですかぁ…」


私「なんとかして来た方がいいでしょうか笑い泣き



先生「まあ年明けでもいいですけど、子宮外妊娠だと危ないので、何か症状があったらすぐに病院に行ってくださいね」




ということで






心拍確認は年明けまでお預け\(^o^)/





あれ?そうなると…


それぞれの実家への報告もお預け???
2週間近く内緒にするの?




むりーーー笑い泣き





そうして、旦那くんと二人だけの秘密のまま
義実家へ帰省したのでした
 
 
ニコつづくニコ