閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコ鬼検索はもうしないニコ
 
前回の記事はこちら


最悪の引っ越し直後、
ポリープ除去後のタイミングは済んだものの
疲労困憊すぎてあまり期待しないことにしました

 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 

唐突な話ですが、
私は胃腸が丈夫です。


少々やばいものを食べてもなんともないですし
ウイルス性胃腸炎になっても2日で治ってしまいます。

生カキでノロに罹ったときでさえ
嘔吐は1回もなく
2回ほど下痢しておなかをすっからかんにすると
翌々日には熱が下がってお腹が空くようになりました。
夜通しトイレに籠る…というような苦しい経験は記憶にありませんニヤニヤ


そんな、外敵に強い胃腸を持つ私ですが
ストレスには胃がいち早く反応します。
特に、朝。ただでさえ弱い朝。
疲れていると、気持ち悪くて動けなくて
午前休を突発で取ってしまったりします。
オーダー枕にしてからは減ったので、逆流気味だったのかもしれません


引っ越し&2連戦タイミングの翌週あたりから
ストレスのときの気持ち悪さが出ていました。

時期はちょうど年末。
繁忙期とかは特に関係ない業種ではありますが
なんやかんや会社の雑務も普段よりは多くなってバタバタするのが師走というもの。
プロジェクトリーダーをしながら副業プロジェクトも2つやっていたので、常に何かしらトラブルは抱えており、後進育成や人間関係にも常に頭を悩ませており、
胃にくるほどのストレスの自覚はないのにおかしいなぁ真顔と思いつつも
引っ越しもあったし通院もしてるし自分の思う以上に疲れてるのかな、くらいに考えました。

あまり休みを取れる状況ではなかったので
食事を減らしつつ豆腐や納豆で栄養摂って
なんとか仕事してました。








妊娠超初期症状…


この可能性が頭をよぎらなかったわけではありません。

ちょろっとは検索しました。



でも
自己流でタイミングをとった半年間、リセット待ちの時期に毎回鬼検索して、新しい情報も確かな根拠も手に入らないことはもうわかりきってましたし、

自分が憔悴するばかりなのが目に見えてるので
フライング検査もしないと決めてました。



何より、
ストレス自覚するほどではないとはいえ
そこそこ仕事がバタついており
家に帰ってもまだまだ引っ越し片付けの日々ゲロー

今回は期待しないにしても
また次のタイミングが来るわけですから
無理しないように自分の体を労りながら
リセットを待っていました。


待っているのですが…


なかなか来ません。



うっかり期待したくなる気持ちと
期待を抑え込もうとする理性とで
葛藤しました。

疲れているから遅れてるのかもしれない

いやいや明らかに14日以上過ぎてるよ?

数日くらいずれることもあり得るよね

いやいや排卵から生理まではいつもほぼ誤差ないよ?



そして我慢して我慢して


妊娠検査薬が使える日が来ます…!
 
 
ニコつづくニコ