閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコ人生最悪の引っ越しニコ
 
前回の記事はこちら
子宮内膜ポリープの切除後
出血がたぶん多いほうでした…
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
術後のサイクルは傷口があるのでもちろん避妊です。
このときは惜しいとか思いませんでした。
明らかにドバッと出血するのに無理ですもんタラー


1週間ほど経つとドバッとはなくなって
そのあとは生理の終わりかけみたいな
黒っぽい少量の出血が続きました。

1週間〜10日で収まるはずじゃないの!?

診察でもただ様子見ましょうとだけでした。


次のタイミングまでに止まるだろうか…
不安を抱えながらも
一大イベントがありました。


マイホームの完成キラキラ
そして
引っ越しですトラック



引っ越しなんてまた
妊活に直接関係ない話なんですがガーン
私にとってはタイミング的にどうしても忘れられない引っ越しでしたので書きます。



引っ越しは12月上旬
1ヶ月以上前に引っ越し見積もり取ったものの
12月は繁忙期ということで
何社も断られましたガーン


そんなことあるの…?
転勤で引っ越しとかだったら
1ヶ月も猶予なかったりするでしょ?
賃貸の住み替えだって、物件見つかってから1ヶ月も待ってもらえないじゃない?
びっくりでした。
繁忙期おそろしやガーン


大事な新居を傷つけられたら嫌なので
相見積もりサービスで「大手業社」を希望した中、断られなかったのが1社だけでした。
◯ークというところです。
大手とはいってもテレビCMとか見ないですね。
旦那くんは一度使ったことがあるとのことだったので、まあいいかとここに頼みました。


営業さんが必要そうなダンボールの数を見積もって置いてってくれるじゃないですか。
大小合計40箱だったかな。
何度か引っ越してるとはいえ
素人にそれで足りる足りないはわかりません。

なんか、少ない気がしました…

結婚してマンションに引っ越すとき
私30
旦那くんも30
くらいだったんです。
ダブってて捨てた荷物や
統合して効率よく収まる荷物もあるとは思いますが
結婚式の記念品、いただいたお祝いなど
明らかにモノが増えてもいる。


でも業社さんが40というなら
収まるのだろうと思いました。
数だけじゃなくて容量も違うし
今まで箱が足りなかったことなんてなかったです。
そしてひたすら箱詰めしていきました。


私は平日ちょこちょこ詰めて行ったんですけど
なんせ旦那くんが全然やらない

早めにやってて偉いねとか呑気に褒められる


1週間前になって、やっぱり
全然足りない気がするぞと思っても
旦那くんが箱詰めしてないのであとどれだけ使うかわからない

旦那くんが着手したのは
なんと3日前でしたハッ
そしてやっぱり全然箱足りない!!

なかなか時間なくて
前日にスーパー回って箱探したんですが
駅近スーパーには小さいダンボールしか置いてませんでしたゲッソリ


徹夜しても収まらなくて
同日トラック来る時間になっても片付いてない


ダンボール全然足りなかったと言っても
箱に入ってないものは運べませんからと断られて


トラックが出た後も
沢山の荷物がマンションに残されましたガーン


しかも!!



気づくと、天井に照明残ってるんです!



急いで電話したら



「出発のときに荷物これで全部ですねと
確認してもらいましたから
戻ることはできません」


たしかに確認したけど


照明やエアコンは大丈夫ですか?とか
一言も聞かれなかった
見積もりには照明も荷物の数に入ってたのに?

エアコンはなかったからよかったものの
あったらどうなってたの?


なんじゃそりゃチーン
この時点でもう最悪ガーン



マンションの退去も同日にしてたので


もともとちょっと手伝いに来てくれるつもりだった実家の車がフル回転アセアセ
残った荷物を半分積み込んで新居へ行き
運んでしまった椅子をひとつ持って戻ってきて
照明を外し
最後の荷物を積み込んでまた新居へ。

私と母が残って
掃除して退去の立ち会い


旦那くんは新居で
業社の搬入に立ち会いました



バタバタしてなんとか終えて


夜、少しでも箱を開けようとすると




ラベルに書いてあるのと
置いてある部屋が3分の1くらい違う笑い泣き

1階と2階すら違うムカムカ


旦那くんが正しい行き先に入れ替えて
もう腰崩壊寸前です炎


それから
ベッドのマットレスは窓から引き上げて2階の寝室に運んだそうですが
多分外壁にこすった!
かけてあったボックスシーツが破れてました。
後から気づいたからこれも補償なしです。



こんな最低な引っ越しありません。
もう一生引っ越したくないと思いましたドクロ



即日、アンケートには最低評価つけて送りました炎



しかし、文句たらたら言ってた中
旦那くんがボソッと
そもそも引っ越しと退去を同日にしたのリスキーだよね
と呟きました
私は同日が普通だと思ってました。

だって退去しなかったらずるずる家賃取られるじゃないですか。
それに転勤で引っ越すとき、引っ越し代や家賃の解約料を会社に出してもらう条件として
退去の書類と住民票の移動日と引越し業者の日付が一致してないとダメでした(うちの会社の場合)
退去のために後で戻るのも引っ越し距離によっては無理ですよね

そういえば旦那くんは
結婚してマンションに引っ越す時も
前のマンションに1ヶ月以上家賃払って
片付けに通ってました。

ていうか!!
旦那くんがもっと早く箱詰めしてくれてたら
箱足りないのも事前にわかって
業社に追加の箱持ってきてもらえたのに!
前1ヶ月かかってたのになんで今回3日前まで始めないのよムキー



というわけで
箱足りないまま当日を迎えたのは我々の(旦那くんの)落ち度もあるとは思いつつ
照明忘れ、箱の行き先がいい加減、シーツ破れ
これだけでも最低だったのは間違いないです。


とにかく
バタバタしすぎて、箱足りなくて、
最後の方の箱や
最終的には紙袋、ありったけのバッグに
無理やり押し込んで運んだので
どこに何が入ってるかカオスもやもや
土日だけで片付けは全然進まなくて
日常生活に支障ありまくりのまま
平日に突入してしまいました。


仕事もあるし
次のタイミングもそろそろだよ…?

 
ニコつづくニコ