閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー3m28d

 

昨日、長男くんが夕方おしゃぶりあげないと落ち着かないことを書きました。


長男くん自身がおしゃぶりにハマってしまったようで」
おとといまでは「おしゃぶりが欲しい」と確信あったんですが、
昨日のこの記事のときは最終的におっぱい飲んでやっと落ち着いたんですよね。




異変の始まりは昨日のその授乳でした滝汗





いつもなら、旦那くんの仕事終わってから最後のオムツ替えをして寝室に寝かしつけ(23時〜0時頃。21時くらいから寝てるのに一度起こしてしまってゴメンねショック)
そこから9時頃の起床まで、授乳に起きるのは最近は1度だけでした。


ところが昨晩はきっちり3時間間隔でおっぱい御所望おーっ!



午後になると3時間すら待ちきれずに
どんどん欲しがる滝汗

そうして計9回の授乳でした。
1ヶ月半くらいから1日6〜7回に落ち着いてたのにどうしたアセアセ
これでは0ヶ月頃のペースである。
1回あたりはあの頃と違ってサクッと10分ですけどね



調べると、生後3ヶ月くらいに
授乳回数が突然増えるというのは
あることなんですね。

ほんと、ブログに記録するのが追いついてないんですけど、小さな成長がたくさん見られてますデレデレピンクハート



しかし、頻回授乳って
こんなに昼間眠かったんですね!!

せっかく長男くんが寝てくれても
そろそろやろうと思ってる大掃除にも
いい加減やばいと思ってる内祝い手配にも
取り掛かる体力がなく…

夕食は、旦那くんが少し前に買っててくれた
お母さん食堂のグリーンカレーで済ませましたニヤニヤ



そっか、0ヶ月のときは母が洗濯やってくれて
夕食も差し入れやお惣菜で済ませてたんだった。
色々できるようになってたんですねぇ真顔


さっきのリンク先の情報だと、
頻回授乳は短くて3日、長いと2週間…


全然いいんですよ。
おっぱいあげること自体は全然重荷でも苦痛でもないです。
限られた幸せな時間です。
たまたま完母できているのでミルク事情はよくわかりませんが、服を捲って差し出せばいいのでおっぱいは楽だと勝手に思ってます。

ただ
3時間おきに夜中も起きることだけが辛いタラー
これはミルクでも母乳でも同じですよね。



最大2週間となればクリスマスまで…
手抜いて過ごす覚悟ですねニヤニヤ



授乳中の写真はお見苦しくて載せられないので
ここではおしゃぶり姿を。