閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー3m27d

 

さて、お宮参り・お食い初め・写真館のブログをやっと書き終えたところで
ちょうど長男くん成長目まぐるしくてネタが沢山溜まっているのですが
一旦現在の話を書きます。


今現在です。





お膝の上、授乳クッションで寝落ちした長男くんです。



最近夕方お風呂後にぐずることが本当に多くて、おしゃぶりに頼ってばかりですアセアセ
…というか、長男くん自身がおしゃぶりにハマってしまったようで、おしゃぶりあげないと泣きますガーン
先週旦那くんのお迎えに行ったときに帰りギャン泣きしたのでおしゃぶりを与えたのがきっかけでした。
新生児サイズが合わなくなってしばらく使ってなかったんですけど、サイズ新調したらとってもしゃぶり心地が良かったようですぶー



上差しこのスタイルが落ち着くらしい


で、今日もお風呂あがりの授乳後におしゃぶりを欲しがるものの
珍しくすぐに落としちゃうので続かなくて
ダメ押しにもう一度授乳したら寝落ちしました。

置いたら起きそうでお膝に乗せたまま動けませんです滝汗
お風呂後1度目の授乳も最近こんな感じです。
授乳クッションごと下ろしたこともあったんですけど、クッションからずり落ちたら窒息しそうなのでやめました…

初めから添い乳にすれば背中スイッチ作動しないかなー。でもお風呂後の授乳中に旦那くんが耳掃除してくれるから添い乳は気まずいなーニヤニヤ


夕飯に使う調理道具とだし汁(顆粒溶いただけね)まで用意したんだけど、旦那くんの仕事が終わる前に作り終えられるでしょうかアセアセ



以前は夕方お風呂を終えたら授乳後しっかり寝てくれて自分の時間で楽ちんだったんだけどなー

ま、こんな時期もありますよね。