閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコ義実家に悟られないように…ニコ
 

前回のエピソードはこちら

 
半年自力で試みたら
検査を受けてみようと決め、4ヶ月が経とうという頃。
 
ラストチャレンジかもうひと月粘るかと迷う
8月のタイミングが
義実家への帰省とモロ被りであることに気づいてからのお話
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 

そこそこの年齢になって
遠くに住む両親と過ごせる帰省の機会を大事にしたい旦那くん。

実家や祖父母がだいすきな私にとって
家族との距離感が近い旦那くんとは価値観が共有できたところも結婚の決め手でしたチューラブラブ


なので、盆暮れGWは必ず
新幹線後ろ新幹線前義実家への帰省
リムジン後ろリムジン前実家家族との旅行
の二本立てで過ごしていました。


そんな、外せない帰省と
貴重な1回のタイミングが
被ってしまったのですガーン




旦那くんに相談すると…





その日だけ外泊しよっか爆笑ラブラブ




ハイ、まだ新婚ムードでした。
帰省もしたいが
夫婦二人きりでも過ごしたい旦那くん、
かなりノリノリ照れ




「でも……さすがに不自然じゃない?アセアセ
厳密にどの日がタイミングかは直前までわからないし、わざわざ近場のホテルとか取るの…?」



大丈夫大丈夫!!
どうせ向こうでどう過ごすかはいつもその場で決めてるんだし。
せっかくだから県内の別の街に観光に行こうよ。」


このプランが採用になりましたチョキ







義実家に着くと、
いつもの感じで滞在中なにをするか相談がはじまります。
義両親にはとてもよくしていただいていて、
ここに行ってみてはどうか、今年はこんなイベントがある、など
調べてくださっているのです爆笑
おかげさまで当人達はいつもノープランです滝汗


ここで、観光のため1日外泊したいことを伝える。
もちろん旦那くんから…



私としてはドキドキです。
だって、
その日はピンクハートラブラブ二人きりデートピンクハートしたいんです、と言うも同然じゃないですか滝汗
下手したら子作りの日って悟られるかもしれないじゃないですかゲッソリ

…気にしすぎですかね。





義母「えっ、そうなの?




その日はうちに帰ってこないってこと?








じゃあ……







この日ならどこどこでお祭りやってるから行ってみたら?






変わらずうちらの休暇の過ごし方を提案してくださるスタンスびっくり

ありがたすぎるえーん





どの日に外泊するかは気分で決めるから、などと
うまく旦那くんがはぐらかしてくれました。




そして義実家滞在中、
基礎体温と排卵検査薬でタイミングをチェック!

使用済み検査薬を目隠しして捨てるための袋まで完備して臨んでます


4泊5日の帰省で、
3〜5日目あたりが排卵になりそうだったので、
2日目までは
予想より早く排卵してしまわないかの確認の意味でチェックしてました。

無事、2日目までの排卵検査薬は
まっさらの陰性キラキラ

3日目に外泊してタイミングをとっておいて
5日目の帰宅後にまたタイミングをとることにしましたラブラブ
お義母さまに勧めていただいたお祭りも行けました花火


(今思えば、排卵当日を狙うこのやり方は
産み分け的には完全に男の子でしたねニコ)




そして3日目。




ホテルに到着して排卵検査薬でチェックした結果は…





 
ニコつづくニコ