閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコ不妊検査開始までニコ

9月のお彼岸ですねイチョウ
昨年の今頃は、不妊検査を受け始めた頃でした。


いま、そしてこれから、
赤ちゃんに来てもらうために頑張っていらっしゃる方

または
同じような経験をされた方

少しでも「仲間がいるんだな」なんて感じられるような材料になれたらと思って
ちょっとずつ思い出しながら記録しておきたいと思います


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


私たちは、お互いに

そろそろ子供が欲しい

その想いが一致していることを前提に
婚活して知り合って一緒になった夫婦です。


とはいえ籍を入れてから
引っ越し、挙式、ハネムーンとバタバタしたら
(それらも超過密スケジュールに詰め込んだんですが)
あっという間に半年以上が過ぎました。




最近は1年試みて授からなければ「不妊」だと
聞いたことがあります。
(以前は2年基準だった)

気が焦る私たちは、
ハネムーンで解禁するときに
早く赤ちゃんに来てほしいね!
ワクワクいちゃいちゃラブすると同時に



半年自力で試みたら
ちょっと早いかもしれないけど
自分たちに原因がないか早々に検査を受けてみよう
と決めておきました。

旦那くんも、大家族家系ではあるものの
年齢を気にしていたので
一緒に検査を受けることを快諾してくれましたラブ



その半年のタイミングが
昨年の9月でした






7月くらいからもうソワソワしてしまった私…

最初は手探りだったけど、
6月7月はかーなり良いタイミングを押さえたはず
7月は排卵検査薬も使いました



半年と言わずさっさと検査受けたほうがいいかな?


でも8月はどうせ夏休み・帰省もあって
必要なタイミングに受診できないのでは…





そう思ってカレンダーをよく見ると


8月のタイミングは
義実家への帰省とモロ被りであることに気づきました笑い泣き

すぐさま旦那くんに相談ラブラブ




そして二人で
大胆なプランを決行することにしました花火




ニコつづくニコ