日本から持ってきて便利だった物 ティーポット | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

ヨーロッパ文化がベースの国なので、これも当然あると思っていたけれど…






世界的なコーヒー産地の国ブラジルではやはり、








ティー(紅茶)用品がほとんど売られていない!!えっ






↓日本で買い求めたガラス製のティーポット
ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





私は当初、日本からティーポットを持って来なかったので、

こちらで調達しようと思っていましたが・・・







あらゆるお店・デパートを探し回っても、かろうじてあったのは、


1 オモチャのような某アジア国製のもの
2 ステンレス製でティーバッグ専用のタイプ
3 陶器製の、片手で持てそうもない大型のもの
4 数万円するというフランスからの輸入物


ばかりで、



求めるような「茶葉の対流が起こせる物で、手頃なサイズ」

なんてどこにもなし。




結局、一時帰国を待って日本で買い求めました。しょぼん汗
*あの探し歩いた苦労はなんだったの…?











薄いガラス製で、

割れてしまうと買い替えは次の一時帰国までできませんので、

取り扱いはとても慎重になりますが(笑)、




美味しい茶葉をじっくりと淹れていただけるティータイムは、


癒しのひととき。椅子ラブラブ!ケーキ


*やっぱり日本の製品て素晴らしいと思ってしまいます…。








ただし、
普通のスーパーで売られているのはティーバッグばかりで、
茶葉そのものを買い求めるのも難しい土地柄ですから、



合わせてお好みのものを日本からご用意されることを

お勧めいたしますビックリマーク










ティー派には辛い国です…ダウンガーン









↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生

活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村