我が家のお客様は「30年ぶりのブラジル」 | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。



今、我が家に日本からのお客様が滞在中。




それは、









約30年前に私たちと同じく企業駐在員としてブラジル・サンパウロに暮らした経験を持つ、


私たちの両親(夫方)。ニコニコ音譜







↓嬉しすぎる山ほどのお土産ビックリマーク他にも、本当にこの10倍以上ありましたラブラブ

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


↓夫用の肩凝り解消グッズたち。日本ならではのラインナップ。

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




*とても全部は撮りきれませんでしたが…

いろいろな国で駐在した両親の、豊富な海外経験から編み出された、ありがたいお土産の数々でした.。恋の矢










今回の両親の来訪のおかげで、



30年前の記憶を一緒に辿り、

*30年前に暮らしていた街を訪ねると、当時のマンションが古くなりながらもそのままそこにあって、私まですっかり懐かしい気持ちに。


昔のブラジルを聞き、

*当時は今のように治安が悪くなかったというのに一番ビックリ!



現在のブラジルを語り、

*私たちにとっても、新たな発見がたくさん。




家族の新しい思い出が増えていくのを実感する日々。かおドキドキ










↓家族思い出の風景。
ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}











実は私は、


偶然にも二代揃ってサンパウロ駐在

(しかも別のお仕事で)を経験しているという、

ユニークな一家の中にいたのです。叫び音譜






↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね