ブラジルの「ムリェー」とは…? | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

皆さまからよくご質問をいただくので、

今日は私のニックネーム「ムリェー」の意味について。目


(ちょっとユニークな響きですね。)







実は「ムリェー」とは、





英語のwomanにあたる、


ポルトガル語の「mulher」





つまり、


「女性」


という意味の一般名詞。









なーんだ、と思われた方、ごめんなさい。おやしらず









ただ、


できるだけ偏ることなく
ジェネラルな視点でお伝えできれば・・・
ウサギ


という思いも込めています。







皆さんがブラジルのことを知って、

ちょこっとでも楽しんでくだされば嬉しいです。音譜


これからもどうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ




ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}
↑リオデジャネイロの「コパカバーナ海岸」と、「ポンジアスーカ」の見える風景。







↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね