日本からの嬉しいお土産!どら焼き | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

日本でも好きだったけど、こちらに来てますます好きになった
和菓子




今回、日本から来られた方から、なんと


どら焼き


のお土産をいただいた。



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}
↑明治32年創業と歴史ある「なごみの米屋」さんの『なごみどら焼き』




早速いただいてみると、


生地がふわふわ軽くて、優しい粒あんと一緒に栗やお餅が入ってる。

しみじみ、美味しい。



こういう賞味期限が短い“生もの”の日本製お菓子は、
こちらではなかなか手に入らない。

とっても貴重。



なんという幸せ☆

こんなにかさばる重たいものを、この遠い土地までお持ちくださった心遣いに、本当に感謝。







これから1つずつ、大切にいただきます♪
ふふふ

( ´艸`)





↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 

海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ペタしてね