​ご訪問ありがとうございます✨



夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

月曜から豆子が喃語?を話すようになってきました🥹✨


日曜までは

アーアーくらいだったのですが


月曜には

アウアウ、ダダダダと1人で何度も呟いていて


火曜には

アゲアゲ、と言っています



アゲアゲ!笑


豆蔵も7ヶ月のときアゲアゲ言い出して

「パリピか!」というブログを書きました笑



豆子もか!笑



とにかくがんばって口を動かしてるかんじが可愛すぎてたまらない😂💕



通勤アイテム



ママになってから必須アイテムとなったキャップ


ママさんたちはみんなキャップを被ってますよね

私も例に漏れず



でも、こんな風の強い日は飛ばされそう、、、

ということでチェーン?クリップ?、買いました





帽子クリップか(゚∀゚)


たくさんカワユスデザインがある✨


私はシンプルめなのにしました



これで

帽子飛んでっちゃうかも💦

と心配する必要がなくなったので導入してよかったアイテム、、、!


駅から会社までなどの1人で歩いてるときの日除けとしては

ずっと芦屋ロサブランの日傘




あと、通勤用には


PCバッグとリュックを新調✨







ピンクでカワユス飛び出すハート

何歳になっても、ママになっても

ピンクアイテム、持ってやる



うちの会社、ずっと出社が基本なのですが

一応在宅でもできるように

システムの導入も進んできました


で、パソコンも持ち運びやすい

めちゃ軽ノートPCにしてもらって


なにかあれば在宅で出来るようになってきました


そこでPCバッグとリュック((*゚∀゚))


毎日持ち帰るわけじゃないですが、、、

やっぱり持ち運ぶなら可愛くしたい!ということでw





リュックのパソコンスペース

本当は別にインナーバッグは要らないと思うのですが、、、



やっぱり衝撃が心配なのと

マウスなどPCアイテムをまとめておきたくてPCバッグも



PCバッグごとでもリュックに入ってよかった😂

大きさ、微妙かなと思いつつ買いましたw





PCが13.3インチなので

そのサイズのPCバッグと

リュックはMサイズ



でも、リュックはLサイズでもよかったかもなぁ(゚∀゚)


チビだしあんまり大きくても、と思ってMにしましたが

PCを入れちゃうと持ち運びたい手帳が全部入らない!←荷物多い奴なので


できればお弁当もリュックに入れちゃいたかったし



ま、Mでも普通の荷物の量なら充分だし

譜面も余裕で入る大きさなので助かっています👍



デスクアイテム




こちらもピンクだらけw

仕事中も気分上げていきます(`・∀・´)



家で使っていてめちゃ便利なSTANLEYのストロー付きタンブラー


職場用にも買いました


家用のは0.4ℓだったかな?

これは握りやすくてちょうどいいサイズ


ただ今回のは0.6ℓで少し大きめ


職場のはデスクの上で使うだけで

家みたいに持ち歩かないので

大きめでもいいかんじ((*゚∀゚))


むしろ注ぎに行く手間が減っていい👍



タンブラーにしてはお高めですが

めちゃくちゃ使いやすいし、カラーもかわいいしお気に入りです飛び出すハート


仕事に集中すると水分補給忘れがち


そしてコップや普通のタンブラーだと傾けるのすら面倒で飲まなくなる←


なので

PC作業しながら

ストローでチューっとすぐに吸えるこちらを導入してから

ちゃんと水分補給するようになりました((*゚∀゚))




あとは友達にもらったイソップの保湿ミストや

ネイルオイルをデスクの上に置いて

ふとしたときにつけるのを思い出すようにしてます


ロジクールのマウスも持ち運びを考えて選びましたが

なによりこのピンクがカワユス!笑


マウスパッドまでピンクなのはさすがにクドいですね😅


もともとマウスパッドがピンクで、マウスが白だったからかわいい組み合わせだったのですが(゚∀゚)



こんなかんじで

通勤や仕事中もカワユス便利アイテムで気分上げていきます飛び出すハート


まだまだ色々カワユスお仕事アイテムを揃えていきたい社会人14年目😂


カワユス便利アイテム、探してるだけでも楽しい✨✨





    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき