昨日はなんとか、なりました(;ω;)

忙しいのに急いで帰ってきてくれた彼に感謝、、、!

ブログをみて連絡をくれたしぴもありがとう!!


さて

今期アニメのパリピ孔明、観てます(*゚v゚*)


タイトルからもっとギャグマンガ日和的なノリを想像していたのですが


ギャグというよりはもしドラ的な((*゚∀゚))


諸葛亮孔明が現代の日本に転生?して

兵法などを使って

歌手を目指してる女の子をプロデュースしていく、というかんじですヾ(*´▽`*)ノ


ギャグと思って観始めましたが

これはこれで面白い(*゚v゚*)お勉強になりますw


てか、絵もいいし

なんたって、孔明、置鮎さんで素敵すぎる声だし


歌手を目指してる女の子、英子ちゃんの

歌パートはなんとなんとなんと96猫さまだし!!


96猫さまの歌、20代前半のとき

聴きまくってました

配信もよく観てたなぁ


ニコ動、ボカロ、歌ってみたにハマってたときです

懐かしきあの時代!笑


96猫さまはイケボというイメージでしたが

たまにかわいい系も歌っていて

今回の英子ちゃんはそのときのかわいいかんじの歌い方ですね((*゚∀゚))たまらん



パリピ孔明、ストーリーが面白いのはもちろん

毎回、歌も楽しみです( ´艸`)



で、パリピといえば

豆蔵がパリピに育ちつつあるかもです(゚∀゚)笑




アゲ⤴︎アゲ⤴︎


って言ってませんか?笑


なんか、ひたすらアゲアゲしてますw


パリピか!って思わずツッコミ入れてしまいましたw



ふっ、、、オタク元陰キャの私がまさかパリピを育てることになろうとは(*´_ゝ`)←




豆蔵語録、いまのところ聞き取れたのは


だぁだぁだぁ

げげげ

あげあげ


と、その派生たちってかんじです



だぁだぁだぁ!!

懐かしい!!なかよしにそんなタイトルのマンガありましたね!!


中学生の女の子と男の子が

宇宙人で超能力が使える赤ちゃんルゥくんを育てるやつ(`・∀・´)



持ってましたよ(d゚ω゚d)続編まで


もう!ルゥくんがかわいくて!!


赤ちゃんを育てる、ということへの憧れ?があったのは

このマンガ、アニメの影響もあるのかも(゚∀゚)



調べたらルゥくんは地球人の生後5,6ヶ月頃相当のようです

あら、豆蔵、ルゥくんよりお兄さんじゃない(゚∀゚)笑



そのルゥくんが

だぁ!って喋るのですよね

それがカワユスなのですが


赤ちゃんって、本当に、だぁだぁだぁって言うんだ

という謎の感動がありました((*゚∀゚))笑



この豆蔵の喃語、唐突に始まりました



生後2,3ヶ月の頃、クーイングがすごくて

ずっと


あーあー

うーうー


と言っていたのですが

生後4ヶ月頃からパッタリ止まり

そこからはずっと寡黙boyだったのです


が、金曜に熱を出して下がったと思ったら

突如、だぁだぁげーげーと喃語のおしゃべりを始めましてΣ(;゚ω゚ノ)ノ



お熱は脳内アップデートによるオーバーヒートですか?

ってかんじでした笑



豆蔵、寡黙boyではなくおしゃべりboyだったの!?

と驚いてしまうくらいに喋り出したら止まらなくなりました



ほんと、豆蔵のアップデート速度が速すぎて

ママ、ついていけてないですヽ( ;´Д`)ノ笑