2015/07/21@四川麻婆専家 辣辣 | 赤いガチャポンのブログ(仮)

赤いガチャポンのブログ(仮)

ブログの説明を入力します。

梅雨があけた。

今日も暑かった。
ただ汗が止まらなくなるような、あの蒸し暑さではなかった。

せっかく蒸し暑さが解消されたというのに、なぜか私の身体は“麻婆豆腐”を要求してきた。

それも冷蔵庫に豚こまが眠っているのにだ。いや、それはどうでもいいか。

とにかく衝動的に麻婆豆腐が食べたくなったのだ。

早速、検索してヒットした、鷹野橋にある「四川麻婆専家 辣辣」さんへ行ってみた。

18時過ぎに入店したので、待たずに座ることができた。が・・・続々と来店されるお客さんであっという間に満席。やっぱり人気店らしい。

どうやらご夫婦でやられているのでしょう。奥様はすべてのオペレーションをこなし、注文を受けた料理はすべてご主人が作ってらっしゃる。

そして料理を待つ人達の視線が、ご主人の背中や手先に集中している、ような気がする。なんだろう。ものすごいわくわく感がある。

麻婆豆腐セット。ご飯と干しエビのスープ、ザーサイがついて700円。これは安いかもしれない。


う、うまい( ̄∇ ̄*)ゞ
熱々の麻婆豆腐。ほどよい辛味と、それでもって旨味もある。山椒も効いていて美味しい!!

カウンターに置いてあった辣油を垂らしてみる。辛くなるかと思いきや、不思議とコクが生まれて、これまた美味しい。

こりゃ、ハマりそうだ。


混んできていたので、食べ終わってすぐに店を出る。

最初、奥様はちょっと無愛想に見えたけど、全然そんなことなかった(笑)
そりゃあ、笑顔を振りまいている余裕なんかないっすよ。厨房はまさに戦場でした←


満腹なはずなのに、隣にあるカレー屋も気になった。ライオンカレー。

今度、無性に“カレー”を要求された時はここにも来てみよう(;´∀`)笑