せめぎあい【2015/07/15 広島vs松本山雅】 | 赤いガチャポンのブログ(仮)

赤いガチャポンのブログ(仮)

ブログの説明を入力します。

台風がやってくる、ということで昨夜は心配しながら眠りについたわけですが、まぁ心配してたわりに熟睡できまして・・・

今朝は雨も降っておらず、たまに吹く風もむしろ心地よいくらいで、おかげでタクシー代が浮きました(笑)

さすが“魔界広島”と呼ばれてるだけある←
今日もなぜか山口や島根よりも警報が消えるの早かったみたいだし、、、

それにしても台風こわい。
なんせ西日本は台風がフレッシュなうちに直撃するやん←


7/15。仕事が終わってから、そのまま初のエディオンスタジアム広島へヽ(´▽`)/


サンフレッチェ広島vs松本山雅FC。
やつらに銭を落とすつもりはないので、広島市転入者の無料招待券で潜入しました。

横川駅から直行シャトルバスが出てるので、アクセスは悪くない。ただしわりと山奥ではある。

もう一度、叫びたい。山奥である。
日が沈む頃には、ひぐらしが鳴いていて、なんだか少年団の夏合宿を思い出した。懐かしい(笑)




平日の広島に詰めかけた山雅サポーター。
数でこそ負けていたものの、声と気持ちではむしろ広島に勝っていたようにも感じた。まさに“One Soul”だ。

そんな光景になぜか目頭が熱くなった。
ビールを飲みながら、泣きそうになったのはここだけの話←


エディスタの電光掲示板。
スタメン表示がポケモンみたい←



スタジアムとか球場に行くと、なぜか思わず照明と空を撮ってしまうんだよなぁ。なんとなく好きなんだ。


試合は松本山雅は3minと6minに立て続けにオウンゴールを献上する。さらにカウンターを喰らって3失点目。

広島はシュート1本で3-0という珍しい展開に( ; ゜Д゜)ww

はい。広島6-0松本山雅でした。

“実力の差”というよりは山雅のサッカーがあまりにも未熟だった。

もっとシンプルにやりゃあいいと思うんだ・・・オビナとか前田直輝とか、前線にはいい選手も揃ってるんだからさ。


ちなみに前田直輝は北浦和少年団なんですってねヽ(´▽`)/ガンバッテホシイッス
反町さんも浦和出身だし、なんだか嬉しかった←

話が脱線してしまった。


まぁ立ち上がりにオウンゴールを連発されちゃ、攻撃陣も士気が下がるわ(´д`|||)
やっぱり守備面やプレスがかなり甘いので、このままじゃ厳しそうだ。


広島なんてどうでもいいし、待ち受けは浦和のままだけど、それでも純粋に楽しかった(笑)

両サイドから「声」がせめぎあって、ぶつかる感覚。いつもゴール裏だから、久しぶりに味わったかもしれない。

また行こう。
いつかまた無料招待券が手に入ったら(  ̄▽ ̄)ww