【第十講・オリジナルカクテルと場の創り方「創造力」】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。



半年間の講義では最後の座学ということで、今回は盛り沢山です。



まずはオリジナルカクテルの生み出し方。





レシピの法則や組み立て方を伝授した後は、実際に創ろう!ということで目の前の生徒の雰囲気を感じ取っていただき、



名前やコンセプト決め、レシピ作成までやってもらいました。

自分だけのカクテルが生み出されるこの時間は、創る方も創られる方も楽しくてテンション高めになるので。そりゃあ、、酔いますよね笑







そんな酔っ払いの相手をしながら、もうひとつの「場の創り方!」を講義。


イベントの運営方法や響く文章の書き方、お金の計算、SNSの使い方、コンセプトの決め方などなど。やわらかめのマーケティング手法やコピーライティングの内容を織り交ぜつつ後日控える卒業試験を題材にして失敗事例と成功事例をふまえて教えてきました。




卒業試験という目標が明確になると習うものにも具体性が帯びて来てより、やる気にもなりますよね

これで、講義もいよいよ残り2回・・
こんなに酔っぱらって講義を受けててはたして全員、卒業できるのでしょうか。。いつも不安になります(笑)

・・・・・・・・・・・

【公式LINE@】

(出張バーテンダーのモノの見方や
 イベント情報などを配信)


LINE ID:
 @dgj2026y (@忘れないでね!)
 ・・・・・・・・・・・

#出張バーテンダー