【嫉妬と正露丸と、今週の李牧】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

 

自分けっこう頑張ってんのになー、って思うのに

さも頑張ってなさそうな人が

めちゃくちゃかるく結果を出してると焦るよね

 

なんなら、憧れのあの人と肩を並べてたり(怒)

自分より経験ないはずのアイツが

なんでそんなに売れてるんだよ!!!(泣狂)

的なのって

まーよくある。ある。

あるあるっす。

   

あ、李牧はしばらく関係ないですよ。

  

嫉妬って結局

「ほんとは自分だって、そうなれたのに」

そうなれてない今の自分と比較してて

哀しくて悔しくて

ただの八つ当たりと食当たりをしてるだけなので

  

散々悔しがるだけ悔しがってたら

「結局自分と相手を比較してるだけなんだよねー」

に気付くから、そしたらいったん

正露丸飲んで

比較をやめて

その人の見えてない部分を

考えてみるといいよ

 

ひょっとしたらその人もきっと

いまの自分と同じように。

バカにされたり

食当たりしてたり

悔しい思いをしてるかもしれないし

 

頑張ってる自分と同じように。

少しづつ努力を積み上げてたり

誰かの成功を妬みながら

それでもどうにか結果を掴み取ろうとしたりして

その人なりの、

見えない苦労があったかもしれないよね。

 

そんで

「食当たりもつらいよねー」

「彼なりに大変だった事もあるだろうな」

「あー、彼女なりに頑張ったんだろうな」

「偶然を呼び込むだけの行動が裏であったのかもな」

なんて相手に思えたらしめたもので

 

沢山の努力をしてたから掴めた

その結果だけでも

「すごいね」「よくやったと思う」

「本当におめでとう」「正露丸マジ効くよね!」

なんて、賞賛してみたらどうでしょ。

 

最初は言葉だけかもしれない。

けど、何度も伝えるうちに

意外と心から、賞賛できるようになる。

そしたら「ありがとう。きみもがんばって!」

って、そっと正露丸を差し出されて

その人はきっと、心から応援したくなる。

 

敵だと思ってた人が、味方になる。

  

 

例え自分がどんな状況だったとしても

だれかの喜びに、努力に、

心から称賛を贈れる人になれたらいいよね。

 

ということで

ラッパのマークは偉大です。

 

まー、春秋時代にそんな甘いこと言ってたら即殺だろうけど

結局何が言いたいかっていうと

俺は、今週の李牧の背中にかける言葉がなくて困ってる

ってことを言いたいだけです。

 

敵ながら、、、つれぇ。。。

 

#今週のキングダム