【技術研修@有楽町】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


技術研修に出張バーテンダー。

お邪魔したのは、有楽町にある一日店長が沢山立つBAR
「PORTO」というお店。

 
うちのアマチュアバーテンダースクールの卒業生が
様々な立てる場を創りたく、ご相談させていただいたところから
はなしの流れで既存の店長さんたちに講義することとなりました。
 



とはいえ、三時間の短期集中だったので
・簡単なお酒の基礎知識
・お店にあるお酒の使い方を解説
・ビルド、ステアの練習
・好きなカクテルのメイクのコツ
 
くらいでしたが
もうみんな勉強熱心すぎて
うっかりしゃべりが止まらなくなり。。。
あっという間の時間でございました。
 
あれくらい前のめりで聴いてくれたら
そりゃぁ講師冥利に尽きますよね。
良き時間をすごさせていただきました
 




卒業生を送り込む手前、
今度は僕自身がどっかで立ってみようと思うので
その時は、ぜひ遊びに来てみてください
 
貴重なお時間いただき、ありがとうございました!
 



※いよいよ来月から募集しますよ、バーテンダースクール9期生!
気になってる方はご連絡ください!

・・・・・・・・・・・
【公式LINE@】

(出張バーテンダーのモノの見方や
イベント情報などを配信)


LINE ID:
@dgj2026y (@忘れないでね!)

・・・・・・・・・・・

#出張バーテンダー