【トークの時間@渋谷ヒカリエ】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

Tokyo Work Design Week2019
 

渋谷ヒカリエで開催されたこのイベント内で
「働き方の祭典」ということで
〜もう動いちゃった人たちから学ぶ成功と失敗〜
のテーマのもとに、お時間頂戴しました。
  
一緒に登壇した2名を紹介すると
・本間健太郎さん(#国家ジュークボックス )
世界中の国家を斉唱できる
(トークの途中で様々な国名が出る度に
速で国家を斉唱するのはとてもインパクトがありました.)
オリンピック関係で,様々な国の応援を集める仕事に携わっている.


・小野 ウどんさん(#うどんアーティスト )
うどんパフォーマンスを武器に,
ホームパーティーで披露したり,
うどん自体も教えていて、うどんバーも経営している.
保守的な店が多いうどん業界ではやりたいことが沢山ある。
直近でやりたいことは人のパーソナリティを麺で表現をすることや,推し麺(アイドルの麺)を作ること.



そのほか、前半では
・川内 イオさん(#稀人ハンター )
今まではサッカー記事を書く1ライターでしかなかったが,無名のサッカー選手を発掘する経験をきっかけに稀人ハンターと名乗る.それからは「それってどんな仕事なんですか?」というきっかけで仕事の依頼が増えた.


・神内聡さん(#学校弁護士 )
教師をしながら20代後半で司法試験に合格し,弁護士資格を取得.教師と弁護士の両方の強みを活かし,教育現場における課題・問題を解決している.
生徒経由で親から相談を受けるなんてことも...


・岩本 亜弓さん コミュニティブースター改め
#Chief Culture Officer
リクルートの仕事をしながら、コミュニティ運営関係の仕事する。リクルートのオープン・イノベーションという考え方をベースに様々なスタートアップ企業とコラボをしてきた 
(公式FBより抜粋) 


 
 
そんななか
無二の仕事「#出張バーテンダー 」として
ペラペラと経験談を話してきました。
 
 
僕の話は置いといて
文章から伝わると思うんだけど
ともかく面白すぎ、濃すぎなメンバーで
ずっと話聞いてられるんじゃないかってくらい
ニヤニヤしながら聞いてました
 
いい時間を過ごせたのはもちろんのこと
新しく出来た繋がりもそうだし
このメンバーで学校とか乗り込んで話したら
めちゃくちゃおもしろそうだよね、
なんて会話もしてもました。




やーほんと。楽しかったです。
進行していただいた河原 あずさん
(#コミュニティ・アクセラレーター )
進行、ご紹介いただいた黒田 悠介さん
(#フリーランス研究家 )


本当にありがとうございました!



写真は公式FBよりお借り。
https://www.facebook.com/TokyoWorkDesignWeek/




#勤労に感謝を
#あたらしいお仕事図鑑
#職リエイター
#TWDW
#渋谷ヒカリエ