ふでもじ武者修行・一筆目 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


筆文字、武者修行!
 
文字の下手さに震えます。
センスのない語彙力に凍えます。
 
でも、やるしかないのだ。
圧倒的な量をこなさねば
先はない。
 
「こんな時代もあったねー」と
笑える日がくると思って。
盛大に失敗してやろうじゃないか。
そして、惜しげもなく
さらけ出してやろうじゃないか。
 
 
ってことで
昨日は、誕生会メンバーと
7年間お疲れさま打ち上げでして
 
そこで、せっかくなら、と
描かせてもらいましたよ!
 
「詩っぽい書き方は
    まちゃらしくないよね」
 
そんな意見を
みんなにいただきながら
4通りの書き方をしてみた。

●じゅりちゃんは名前が4回もでてきたし


●かめちゃんはいつもの喋り口調でやったら
冒頭が「やー」とかだし。
なんだよ「やー」って。



●北斗にはお酒を絡めて描いてみたけど、
まとまらなくて最後の言葉は「え?」だし


●たっくんには
また話しかけるような感じで書いたら
わりとまとまった


なるたけ思考が挟まないように
感じたままに描けるような自分の型が
なんとなく見えてきて
めちゃくちゃ楽しいぞこれ!