【お酒の研修@六本木】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


マハラジャ六本木さんへ
お酒の知識と
美味しい創り方のコツを教えに
出張バーテンダー。



限られた時間内でしたが
・お酒の基礎知識
・そのお店にあるお酒の説明
・美味しい創り方のコツ

を研修させていただきました。


売上upのための
お酒のすすめ方とか
マリアージュとかまで
いきたかったんですが。。

それはまた次回。

しかし。。
よく出張で、色々なクラブや
お店のカウンターで
お酒を創らせてもらうんだけど

ここまでカウンター内部を
綺麗にしているお店に
当たったことがなくて、ですね。

本当に、感動してしまいました。

こういう場所のカウンター内って
暗がりになってしまうし
あまり飲食に携わることがない方が
立つことが多いので
掃除が行き届かないことが
大半なんです。

だから、、
正直、立ちたくない(笑)


でも、マハラジャさんは
老舗の所以というか。。

そういうところが
流石だな、と感じたのです。

素敵な時間を
本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・

【公式LINE@】

(出張バーテンダーのモノの見方や
イベント情報などを配信)

https://line.me/R/ti/p/%40dgj2026y

LINE ID:
@dgj2026y (@忘れないでね!)
・・・・・・・・・・・